プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はネイルが好きでネイリストになるのが夢でしたが
最近ネイルをボランティアにしようと思っています。
災害や戦争、虐待など今の社会情勢をニュースで見るたびに人の役に立つ事、人が喜ぶ事したいと思いました。
ネイルのボランティアってどう思いますか?

A 回答 (6件)

いいと思います。


老人ホームなどでは実際にありますし。
ただ、そういったボランティアができるのは基本的にプロの人だけです。
もしやりたければ、煮炊きなどの一般的なボランティアの募集に応募し、本来の仕事をしっかりした上で休憩時間に仲良くなった人に良かったらネイルしてあげますよ~ってするしかないかと思います。
    • good
    • 0

素晴らしいと思います!

    • good
    • 0

高齢者施設での美容系ボランティは各地で行われていますね。

    • good
    • 1

ネイルが人の役に立つことと本気で思っているんですか?


災害現場で爪を飾ったって片付け作業のじゃまになるだけです。
まだ爪切りのボランティアのほうがマシです。
ま、爪切りは自分で出来るけど。
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうかね。


女性にとってはほっとする瞬間だと思います。
災害にあってお洒落どころじゃないところに
まさかネイルができるなんて思いもしない幸せじゃないでしょうか。
そういった精神面でもとても支えになるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際ネイルってこんなに気分上がるんだって思えたときに
困ってる人してあげられたらどれだけ支えになるのだろうと思うとやりたくて仕方ありません。
お金あってゆとりのある方にはしたくないですが。

お礼日時:2024/04/30 11:28

もう、そういうボランティアがあったと思うよ。


何にしてもいいことだと思うけど、
 あなた自身、収入なし・材料費あり でやっていけますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

趣味で材料買ってて、趣味でやってるので
仕事にしたくないんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/30 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A