プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランスの良い人生がそんなに良いものですか?プーチンや習近平やトランプがそんなにバランスの良い人生とは思えません。
バランス悪い人生の方が楽しくないですか?

A 回答 (4件)

バランスの良い人生がそんなに良いものですか?


 ↑
無能な人、無難な人生を送りたい人には
良いと思います。



プーチンや習近平やトランプがそんなに
バランスの良い人生とは思えません。
バランス悪い人生の方が楽しくないですか?
 ↑
彼等は、バランスが悪いでしょうね。
有能だから、楽しいかもしれません。

しかし、一歩間違えると、殺され
ますよ。
彼等が凄まじい権力闘争を勝ち抜いて
来たことを忘れてはいけません。

無能な人間は、バランス良い人生の
方が良いと思います。

そして、ほとんどの人は無能なんです。
    • good
    • 0

その御三方はバランスのいい人生とはとても思えません(笑)


いい事悪い事テキトーに交互にあるのがいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

幸せとは 目指す幸せに向かう歩みを言う。


いかなる荷物を持って歩くかは その者の価値観と選択によるもの。
それが何であれ 歩む先が変わる要素では無い。
歩き方が変わるだけだ。

楽しいかは 何を以て楽しむか だ。
他者の肉を奪い喰って地獄の鬼のように生きることを楽しいと言う者もあれば 清貧で持ち得るものの多くを与えて楽しいと言う者もいる。
何も持たずに空を見ながら歩いて楽しい者もいれば 流れゆき移り変わる景色を見て楽しい者もいる。
不格好に歩くのも良し 真っすぐすいすいと歩くも良し 良いも悪いも 自分で決めれば良かろう。
    • good
    • 0

あれらはバランス悪いです。


権力や金、政治に偏りすぎのピリピリした人生です。

絶大な権力者支配者だったスターリンを、娘がこう言っています。
父は孤独で猜疑心を強くなっていった、と。

イギリスのエリザベス元女王も、
国王は孤独なものです。
決めるのは私であり、全責任を負うのも私です。
と語っています。

権力者の人生はバランスよくないです。

バランスがいい人生というのは、地位も仕事も金も人間関係も趣味も余暇も過不足なく満たされている人生です。
なにより精神のバランスが保たれていることが大事。
「精神的に安定していない、バランスのいい人生」はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A