プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在約2週間、彼から返信がありません。
お付き合いして一年半、たまに連絡が途切れることはありましたがここまで長いのは初めてです。
(前回は最大10日間で、彼からごめんねと連絡がありました。その際の理由はメンタル不調でした。竿の際も3日ほどは未読だったのですが、LINEのアプリ自体を消していたそうです)

ただ、それ以外は今まで途切れた時も基本既読無視の彼ですが、ごめんねなどフォローの連絡をくれていました。現在の状況としては、

・4/14 彼から来た連絡に普通に返信→3日ほど未読
・4/17 既読にはなった
・4/28 生きてるかい?のような軽い連絡をいれる
 →今もまだ未読のままです。

生きているか不安なためfacebookのログインもちょくちょく確認していますが、先週の木曜日以降ログインマークもついていません。
メンタルの波がある方で、前回10日間連絡が付かなかった(&2ヶ月会えなかった)時に、追いLINEなど理由を聞いたりせずただ見守っていたのですが、そのことが彼にとっては非常に救われた&信頼されていると感じていたらしく、そういった経緯があるためこちらから頻繁に連絡することが憚られています。病院に行って鬱など診断を受けたわけではないようですが、傾向的に躁鬱傾向が強い可能性があると思っています。

嫌われたや浮気などよりもとにかく安否が心配です。皆さんならこういう時どうされますか?
メンタル不調の可能性もあるため、まだ様子を見るべきでしょうか。。
LINE以外の連絡ツールは電話、facebookなど色々あり、お互い合鍵も持っている状態ですが、4/28の連絡以外私からは何もしていない状況です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨年の不調の際は恋愛のことではなく、彼の仕事が昇進前で佳境だったことや友人との揉め事などが積み重なりしんどくなり、自分の人生など今後の仕事や身の振り方などに悩んで辛くなってしまってようです。(〇〇は何も悪くないよ、全部俺の問題なんだ、ごめんねなど言われていました)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 12:35

A 回答 (5件)

彼の家、知らないの?


心配なら、家に行けば済む話だよね。
    • good
    • 1

なら放置で良いのでは?



メンタルが弱い人は構っても不調になる人が多いので連絡を待つか諦めて別れるかの二択かと。
    • good
    • 0

恋愛が原因でないのなら、あなたに改善できることもなく、余計にどうしたらいいのか分からないですよね。


彼が少し元気のあるときに、あなたの気持ちを伝えるべきだと思います。連絡を待っている間も心配していること、不安に感じていること。
彼はあなたの優しさに甘えているようにも感じます。メンタル不調は仕方ない。だけどあなたを不安にさせていい理由にはならない。
私なら、連絡が来るまで待つと思います。生きてるか心配だから○日までに連絡がなかったら家に行くね。と言うのもいいかもしれません。彼のことを知っているのはあなたですから、この対応を採用するかは決断してくださいね!
    • good
    • 1

メンタル不調の原因はなんですか??仕事?恋愛?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の不調の際は恋愛のことではなく、彼の仕事が昇進前で佳境だったことや友人との揉め事などが積み重なりしんどくなり、自分の人生など今後の仕事や身の振り方などに悩んで辛くなってしまってようです。(〇〇は何も悪くないよ、全部俺の問題なんだ、ごめんねなど言われていました)

お礼日時:2024/04/30 12:34

自然消滅。

また暇になったら連絡してきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A