プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26婚活女。ご意見ください。男の人を見る目がないので…

マッチングアプリで知り合った27の男性からアプローチを受けたので、(相手は結構乗り気)結構27はまだ結婚考えてない人もいると聞いたので、
私が、「わたしは1年以内に結婚できる人を探してます。なので、そこら辺の考えをお教え願いたいです。そこの考えが違っていたら、今後はすれ違ってしまうため、難しいかもですよね。?」

とお伝えしたところ、相手の男性からメッセージで、
「近日中に電話してもいいですか?しかしそれまで少し考えさせてください。

と今返事がきたところです。この場合、相手はこの1.2年は結婚する気がないのでしょうか?この段階で切るべきか、それとも、付き合うか見極めたいですが、どうするべきですか?今年27の女なのであまりグズグズはできません。。

本当に結婚する気がある男の回答なのですか?ふつう結婚を割と考えてる男は、考えます、とワンクッションはさまず、

すぐ「僕は結婚を考えてます」と言うのですか?
考えるとは何を考えるのか。。。。

人生経験を積まれた方、この未熟な私にぜひご回答お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

いや、何となく早く結婚したい、と思っていたところ、真剣に考えなくては、とワンクッション置いただけだと思いますよ。

自分との結婚をそれほど前向きに考えてくれている、ということに驚きと戸惑いを感じながら。。むしろ誠実な人じゃないですかね。彼の返事を待ってから考えてもいいのでは、と思います。
    • good
    • 0

結婚観はさておき、あなたが結婚前提の相手しか探していないってことをはっきり言ったのはいいと思います。ただ出会ってすぐに、結婚を考えてるから付き合うって言うのは男の立場からでは今どき少ないでしょうね。

急いで結婚しても会わなければ早々に別れることになります。マッチングアプリもいいですが、結婚相談所のようなところでもっと慎重に選んでもいいがしれません。自由で軽い出会いをアプリで探しても、あなたのように堅実な見通し持ってる人は少ないでしょうし。付き合う前から1年以内に結婚という考え方も相手にとってはプレッシャーになるでしょうね。
    • good
    • 0

でしょうな



はい。

実は婚活ではそのようにしろと僕は友達にアドバイスしていまして、その男性は結婚しています。

かくいう僕も見合いで2回目に会った時に「僕は貴女に決めました」と言って結婚し、今も仲良し夫婦です。

まぁ、決断力はね難しいんです。

特に今の世の中では勇気のある男は貴重。似たようなアドバイスはここでもたくさんしましたけども、なかなか実行出来る男は少ないです。

で、貴女の感覚も正しいです

婚活お見合いで言う、キープという思考です。

それが、考えます。お見合いでは結婚するか、断るか(振られる)この二つしかありません。

しかし結婚はしないけど、お付き合いが続く場合があります。それがキープです。

貴女の魅力というのはキープに寄った魅力のようです。覚悟に足る魅力では無いと言う事。

で、アドバイスとしましてはキープする異性は即断りで構いません。

一家を仕切る時に、重大な問題が発生した時に考えとくよ。。なんて言われたらどう思いますかかね??

さあ、早く次へいきましょう。

ミスコン受賞者なら次はたくさんおりますよ。

ある程度は真剣にしっかり相手を検討しますが、数はこなさねばなりません

また胆力は結婚相手には重要事項です。

胆力のない男性では船は転覆するやもしれませんので。

ミスコン相手にそれではねぇ。

彼に時間をさき止まる価値が貴女にないです。
    • good
    • 0

男の人を見る目がないのに、1年以内に結婚する事は無理じゃ


ありませんか。

見る目とは相手を信じるとか信用する事を言います。何を考え
ているのかと書かれてますが、それでは何年経っても男の人を
信じられる目は出来ませんよ。
    • good
    • 1

婚活アプリじゃないんですよね?


誰も結婚まで考えてないと思いますが。
それでも考えさせてと言うからにはまるでその気がないわけではないのでしょう。
そんなに焦ってはいい結果出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。婚活アプリになります。

お礼日時:2024/04/22 08:25

30代半ばでバツイチ、一旦家庭の温かさを知ってしまった人が結婚相談所に登録して・・・ってのは良く聞きましたが、


20代でマッチングアプリで結婚相手を・・は聞いたことがない。
私の知ってる範囲だけですが・・
    • good
    • 1

重いな

    • good
    • 2

めんどくさいですね、切って次いきましょう^_^


考えさせてくれだの、時間稼ぎかな、キープしてんだろな多分、、他の人にも似たような話ししてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方、大学ミスコン経験者です。本当は、美人を結婚も考えず無料風俗として使いたかったのかな…?

お礼日時:2024/04/22 08:55

男を見る目がないのではなく、相手と向き合う気があなたにはないように感じます。



あなただって、相手がすぐにでも結婚したいと思っていたとしても、合うなどして付き合う気すら起こらないと感じたなら、付き合うことすらしないでしょう?

つまりは、相手がどう考えるかはあなた次第ということです。
私(既婚男です)自身、特に結婚がどうというものはありませんでしたが、妻が結婚願望があるということで、それもいいかなと思い結婚に至りました。たまたまそういう形になったということかなと思います。

結婚というのは特に形があるものではないですが、あなたは結婚に何を求めるのでしょうか?
体裁ですか? 子供ですか? 少なくとも関係性が薄い相手に結婚願望があるというのを望むなら、あなたは結婚に対して何を望むのか、また、なぜすぐにでも結婚をしたいのかを丁寧に説明できるくらいしないと乱暴だと思います。

そのように相手の言動ではなく、自分の言動をしっかりと見たほうが良いと思います。

そうしないと、表面的な部分で一致したくらいで結婚したとして、その後に「思ったのと違う」となると思います。それこそ目も当てられません。

あるいは、さっさと見切りをつけるかです。今回の相手は即答しなかったので、切る というふうに。
    • good
    • 0

知り合ってどれくらいかもわからないです



しかしです

実は結婚出来るか出来ないかは会って第一印象で70%わかると言われています

交際0日婚みたいなのも案外上手く行く(離婚リスクはデータ上5%しか変わらない)のです


まぁとは言えですよ。あえてゼロにする必要は無いわけでして短期間の高裁後に結婚されればより確率は良くなります

で、本題ですがその男性からしたら直感では結婚。とはならなかったのでしょうな。

それは彼の決断力なのか貴女の魅力不足なのかはわかりませんがね

何かしら不足しているのかなと思います。

彼の決断力が問題だとしたら、社会人としての胆力のようなものですね

これはつかないものには一生つきません。

日本人で決断力に優れたものは少ないですね

まぁとは言え決断力出来ぬものばかりですと日本人は滅びてしまうので考えものですね

貴女として出来ることは魅力上げを頑張って決断力のある男を探す事ですね

なお、彼に執着は不用です。

ガンガン行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「私ももう今年で27なので、良い関係が続けば1年以内くらいの結婚を考えられる人とお付き合いしたいのですが、〇〇さんはどうでしょうか?」
と言って「僕もそういう考えです」というような回答が欲しかったです。
わたしも、上手くいかなければ結婚まではいかないと思うし…
即答しなくて考えますと言う、この場合「結婚はすぐには考えていない」というのが彼の中の答えですか?

わたしは結構男性にもててきたタイプですが、(自分で言うのおこがましくすみません)女なので年齢とともに陰りも見えてくるのでこういうタイプと付き合ったら時間の無駄になりますかね?(無駄とか考えたくないけれど、やはり女性としての年齢価値が落ちていくばかりなので…↩︎相談に行った結婚相談所にも言われたし)

お礼日時:2024/04/22 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A