dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26婚活女。ご意見ください。男の人を見る目がないので…

マッチングアプリで知り合った27の男性からアプローチを受けたので、(相手は結構乗り気)結構27はまだ結婚考えてない人もいると聞いたので、
私が、「わたしは1年以内に結婚できる人を探してます。なので、そこら辺の考えをお教え願いたいです。そこの考えが違っていたら、今後はすれ違ってしまうため、難しいかもですよね。?」

とお伝えしたところ、相手の男性からメッセージで、
「近日中に電話してもいいですか?しかしそれまで少し考えさせてください。

と今返事がきたところです。この場合、相手はこの1.2年は結婚する気がないのでしょうか?この段階で切るべきか、それとも、付き合うか見極めたいですが、どうするべきですか?今年27の女なのであまりグズグズはできません。。

本当に結婚する気がある男の回答なのですか?ふつう結婚を割と考えてる男は、考えます、とワンクッションはさまず、

すぐ「僕は結婚を考えてます」と言うのですか?
考えるとは何を考えるのか。。。。

人生経験を積まれた方、この未熟な私にぜひご回答お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

すぐ結婚するかまだ迷っている、ということなのかなと思います。

    • good
    • 1

27歳医師とやりとり今やってますが結婚観について聞いたらいますぐにでもしたいと断言しました。

前は価値観の合う人〜財布を同じにしたい〜とか御託を並べてましたが、いい人が入ればすぐ。って言うのが普通かな〜と思います。結婚は何年か後はまず結婚する気は今のところないと断言してるもんです。27歳は男女問わず結婚を意識する若者が多いです。30までには女と変わらずですね。
ただ、経済的な理由や余裕のなさ、または既婚、何股もしてるやつは濁すでしょう。特に写真で、コップに口をつけている写真を掲載するやつは、隠し事が100ある嘘つきです。
電話するってのは日頃よくしてるなら、直接言いたいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「1年以内の結婚も良い関係が続けば考えてます」位の回答が欲しかったんですよね。
「ちょっと考えさせてください」ってのは、暫くは結婚するのは考えてない、というように聞こえてしまうんです。合ってますよね?…(;;)

え、やっぱりですか??!
なんか優しそうな真面目そうな前知り合った男性がワイングラスに口をつける?画像をトプ画にしてたんですけどかなり隠し事するひとだったんです!!さすがすぎです(´❛-❛`)

お礼日時:2024/04/22 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A