プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 Amazon商品ってprimeマーク多いですよね

私 Amazonプライム会員に入っているみたいです。
入った記憶がないです。

多分無料会員(期間限定)で入ったかもしれません。
期間が過ぎたら勝手に会員(年会費)になっていたみたいです。

無料期間って よく 動画サイト多いですよね
1ヶ月無料で無料で動画を見れるって これもほったらかしだと勝手に会員に入った事にされるのか
不安でいつも無料会員にはなりませんが
Amazonも同じ感じで無料会員登録したかもしれません
これも自ら退会しないとダメだったみたいですね



今見ると
プライムのお支払いが2022/05/15からなっていたみたいです
合計
¥ 2,450  知りませんでした。

2024/05/15 更新日と書いてますので 辞めたい場合は退会すべきですよね。


※無料お試し期間って怖いですよね
なんか無料1ケ月契約しても 1か月後の前にメールなどで連絡があれば良いのですが
あるのかないのか

A 回答 (8件)

サッサと退会して下さい。


「アマゾンの勝手にプライム会員問題」って世界中で有名です。

値引き品を購入したりすると、勝手に会員登録されて勝手に会費が請求されます。
金融機関を登録してると、勝手に引き落とされます。
    • good
    • 0

退会が必要、使っていないなら支払った分の返金申請も出来ますので、お早めに。



勝手になるのってそんなに多くなく、Amazonが特に酷いだけです。
    • good
    • 0

配達が早くなるとのことで私もチェックしてしまいました。



amazon Prime会員でいるとタダで見られる映画があります。
音楽も聴けます。
    • good
    • 0

アマゾンはプライム会員が欲しいので


やや強引に引き込みます。

アマゾン発送商品の注文画面の途中の画面で、次へ
(次に進む(登録する))だけしかボタンに成っていなくて
普通頼んでしまうが、左の青文字、プライムに登録しない、
の方をクリックすればよい。

アマゾンKDPで「身近なワナにご用心」という本が出てるが
本文の最初が、アマゾンプライムの罠で、これを書いてる。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/554108568 …
    • good
    • 0

>1か月後の前にメールなどで連絡があれば良いのですが



それは来ません。自分で覚えておいてキャンセルするほかないです。入りやすく抜けにくいです。まるでやくざのようですが、抜けてもぶん殴られたりしません。でもせっかく入ったのですからプライムビデオなどしっかり堪能するのが良いです。
    • good
    • 1

>無料お試し期間って怖いですよね


何も怖い事は有りませんが、ご本人の注意不足という事では無いでしょうか?

>多分無料会員(期間限定)で入ったかもしれません。
「かもしれない」というご認識程度では、貴方の感覚が怖いですね。

>1か月後の前にメールなどで連絡があれば良いのですが
そんなもの来るはずが有りません。
    • good
    • 0

私も


いつの間にか
プライム会員になっていました

しっかり会員の料金が取られていましたので
すぐに退会しました

無料会員に入った覚えもない

なんだかなあ
    • good
    • 0

期間が切れる前に通知があります。


私はその後、年契約じゃなく月契約にしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A