プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ぐらい前からネットで他のページに移ろうとすると
「残りOO項目・・・・ダウンロード中」となったまま
動かなくなってしまいました。

特に何かした訳でもなく、また一度ネットを閉じて
もう一度開くと普通になったり、
まただんだん重く、動かなくなったりもう困っています。

初めは混んでるのかなと思ったのですが
そうでもないらしく、
対処法があったら是非是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、キャッシュのクリアをして見ましょう。



症状が出たら、「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」をクリックします。「全てのオフラインコンテンツを削除する」をクリックしてチェックを入れ「OK」をクリックすると、マウスポインタが一旦砂時計に変わり、しばらくして、元の矢印に戻ります。

「OK」を押して「インターネットオプション」を閉じます。

これで解決するのであれば、キャッシュサイズが不足していますので、もう一度、ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「設定」をクリックして、最下部にあるキャッシュサイズを大きくします。

更に、インターネットオプションの「詳細設定」→「セキュリティー」→”ブラウザを閉じた時Temporly Internet Fileを空にする”のチェックを入れておくと、閉じたときに削除されますので、良いかもしれません。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。
一時はここにも繋がらない状況だったのですが
教えて頂いた事を全部やってみて
今は以前の速度に戻りました。
このまま落ち着く事を願いつついます^^;
有難うございました!

お礼日時:2005/05/12 22:33

 参考として あなたのパソコンスペックの他に


・回線、速度
・使用されてるOS,メールソフト、ブラウザー
・セキュリティソフト等

 このような情報も一緒に参考までに書くと
回答する方もある程度 参考になると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私はこういうのがとても弱くて(涙)
これを機にもう少し勉強しなきゃと思いました。

お礼日時:2005/05/12 22:28

デフラグしてみて下さい


参考に



http://www.metro.nu/member/faq/046.html
ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/win/kihon7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難うございます。
質問の後ここに飛ぶのも出来なくて
会社のパソコンで回答を見て
全部のアドバイスをやって見ました。

今は元のスピードに戻っています。
有難うございました!

お礼日時:2005/05/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!