プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンで40代後半でこれまでずーっと平社員。やはり仕事の能力が低いからなのですが、このままリストラされそうです。欲しいものないし、早く死んでも構わないと思っているので給料なんかなくてもいいです。むしろ鬱か何かになって早く死ねる可能性があるのでラッキーと思ってます。死ななくても妻が愛想を尽かしてくれて離婚なんて言い出してくれればいいと思っているので平社員ついでにリストラしてくれるといいなとも思ってしまいます。わざとリストラされて失業しようかなと思ってます。気がかりなのは3人の子供達です。こんなゴミみたいな両親がいて、やはり子供達はつらい思いをすることになるのでしょうか?それともそれは子供たちの運命だから諦めてもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

子どもたちを不幸にさせたいのなら正解な生き方だと思います。

運命ではなく、自分たちがそうさせてるだけです。そんな他力本願で逃げてる思考では物事は転換しません。
自分のことはどうでも良くてもお子さんが気になるというのなら、これから先はお子さんのために真剣に生きたらいい話。
こんな拙い文章書く暇があるのなら、自分の人生を全て子どもの幸せのために使えば良いかと。
    • good
    • 0

なぜ、そんなゴミなのに3人も子供作ったんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A