アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は過去を振り返り、女は過去を振り返えらない、というのは本当でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男女では分けられませんね。

    • good
    • 0

男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがるなんて歌がありました。

ユーミンですけどね。
それとも似てるかな。
    • good
    • 0

本当:66%


うそ:34%

という結果になりました。
約6割強の人に該当するという事です。
    • good
    • 0

多少は確かにそれはあるかも。


でも女性でもそんなの関係なく過去を振り返る方多いです
自分は男ですが、次から次と楽しい事が多くまた、仕事のやるべき事も多いので過去すぐ振り返らず次ばかり考え見てます
    • good
    • 0

人によります。


性別では多少傾向が違う、という程度です。

男は○○、女は○○という簡単なパターン思考は正しくないです。
    • good
    • 0

聞いたことがありません誰かの感想でしょう

    • good
    • 1

はいそうです。



男は多数の女性に対して子孫を残したいという生物としての本能があるため付き合った女性は自分のコレクションだと認識します。

女性は一人の男の子孫しか産ませることができないので優秀な男を乗り換えていき、最終的に残った男の子孫を産みます。つまり過去の男はどうでもいいのです。

この違いです。

ただしもちろん個人差はありますし、女性でも忘れられない元カレがいるという人もいるでしょう。

あくまでも傾向として男と女性の性差はあるということです。
    • good
    • 2

人によるんじゃない。

    • good
    • 1

女性の場合は、ファッションを一転したり、髪の色を変えたりで気持ちを切り替えるきっかけは多いかもしれないけど、


元カレが忘れられません、会いたい、連絡してもいいだろうか、セフレでも構わない・・・
なんて女性もいるので、過去を振り返ったり縛られたりすることは性別で語れるものではないでしょう。
    • good
    • 1

そんなことはなんじゃないでしょうかね。


例えば、女性でも、あー、あの人いまどうしているのかな…
って考えるひとは多いと思いますよ。
過去を振り返るか振り返らないかは性別は関係なく
そのひとの考え方や性格で変わるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A