アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
知人で悩まれてる人がいまして、その方には交際相手がいるのですが
①交際中に自殺される。
②相手を出来るだけ傷つけないように適当な理由で別れて、見えないところでこっそり自殺される。

この2つだと、交際相手としてはどちらの方が辛いのでしょうか?

すみませんがお願い致します、、

A 回答 (4件)

どっちでも辛いです。



その方が味わうとすると、①か②のどちらか1つですよね。

①だったとしても、今まで生きてきた人生の中で1番辛いと思います。

②だったとしても、死んだことがわかったら1番辛いのではないでしょうか?

どっちをとっても本人にとっては最大の悲しみでは?

まぁ、どちらにしても残る人には残酷ですね。死ぬ人はそこで終わりだけど、残された人の人生は続きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 03:02

ショック大きいのは1、自分を責めるのは2、かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 03:04

正直言うとどっちも辛いです。

どちらが?というのは人により意見は分かれそうですが、交際相手というのは自分にとって特別な存在ですよね?
そんな存在の人が亡くなったら辛くない人なんているんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 03:06

①の方が辛いというか嫌でしょうね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2024/05/03 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A