プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です。

小さい頃は食べれていたはずの肉が、
高校に入ってから食べられ無くなりました。

胃に重く感じられ受け付けません。
(全体的に胃弱です)

野菜は大好きです。

最近はさらに食欲もなく、1日1食がやっとです。

みなさんの周りにそんな人はいるのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

胃や腸に疾患があるかもしれないので、内科で精密検査を受けてみましょう。


若くても癌に侵されることもあるので、それもあり得そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科ですか…
考えてみます

お礼日時:2024/05/02 22:17

最近は困ったことがありますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝つきが悪いし、学校や塾に足が向きません。
学校に問題があるわけでもないです。
スクールカウンセラーにも行っていますが、モヤモヤした気持ちが消えないです。
実はココロじゃなくて、純粋に体調が悪いのかなと思っています

お礼日時:2024/05/02 22:16

身体に異常が見受けられるかもしれません。


検査をして、治療方法を聞く。
お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人が言うようにオススメは内科でしょうか

お礼日時:2024/05/02 22:18

まだまだ成長期だと思いますのでちょっと不安ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのベジタリアンかと思ってたんですけど、最近はドレッシングみたいな添加物を感じるものすら辛いです。
生野菜をそのまま食べています

お礼日時:2024/05/02 22:19

そうですね。


内科に行って、検査を受けた方がいいと思います。
血液検査はしたことがありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです。
もしかしたら、中学生の時に胃が痛くて検査入院したくらいですかね。
結局異常はなしでした。
バリウムは飲んだけど血液検査をしたのかはわかりません。(現在も血液型すら不明です

お礼日時:2024/05/02 22:34

小さい頃暴飲暴食してませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してないです。
昔から肉より魚や野菜派で爺さんみたいでした。
中学と高校初めはマックやコンビニを食べることが多かったですが、量はドカ食いとかはないです

お礼日時:2024/05/02 22:36

そうなんですね。

やっぱり血液検査をした方がいいと思います。
血管は出やすいタイプですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないけど、注射で失敗されたことはないです

お礼日時:2024/05/02 22:38

返信受けて


多分それです。食の傾向が変わったから炎症とか潰瘍とかがあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
急に油物続いて食べておかしくなったんですかね。

お礼日時:2024/05/02 22:49

それは良かったです。


採血や注射する時は、緊張しますか。
点滴はしたことがあるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張しません。
点滴はしたことはあります。

お礼日時:2024/05/02 22:46

そうなんですね。


胃カメラはしたことがありますか。

点滴はなん回ぐらいしたことがありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃カメラは中学の時に1回と、点滴は人生で3回くらいはあります。
急に食べられ無くなったんで、気になっています

お礼日時:2024/05/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A