アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で

バリウムを飲む前の  
シュワシュワした炭酸系の
薬剤は何ですか?

あれが、気持ち悪くて 吐きそうになりましたが 横にいる検査員の方にゲップを出してはだめ と言われ我慢するのに必死でした。

名前がわからなくて 職場で しゃべっていても
いつも「あれ」になっています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございましたー!

      補足日時:2021/02/19 16:12

A 回答 (6件)

胃を膨らませるための膨張剤では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、、、
そうか

そういう名前があったんですね
勉強になりましたっ!!

また健康診断の時のバリウムの話が出たら これをぜひ使います。

話下手な私ですが楽しく会話したいと思います!

お礼日時:2021/02/19 15:51

発泡剤



二酸化炭素の泡を出して胃袋を膨らませます
これにより胃の襞を伸ばして、見落としがないようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡剤…とも言うんですか。

あの気持ち悪い正体は
二酸化炭素の泡だったんですね。

もう、とにかく気持ち悪くてあんな気持ち悪いの久しぶりでした。

バリウム検査を受けた 職場の人は
バリウムがちょっと美味しかったと言ってたけど 全然そんなことなかったです 。

あのシュワシュワしたやつの後に
バリウムを飲み、ゲロが出そうになって

もうこれで勘弁してください…と目で訴えても

はい最後、
後ふた口ググ~っと飲んで!と
言われた時は、もう涙目になるほどでした。

お礼日時:2021/02/19 16:00

「発泡剤」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡剤ですね
ありがとうございます

以後、!覚えておきます

お礼日時:2021/02/19 16:02

発泡剤です。


食道や胃を膨らませて撮影しやすくする為です。
ですので「ゲップしないで下さい」と言われます。
早い話が炭酸飲料と同じです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは撮影をしやすくなるためのものなんですね。

いろいろあるんですね あのベッドの上で 右や左や くるくる 回転させられたのは ちょっと面倒くさかったけど、あの気持ち悪い味を忘れるためにはベリーグッドでした。

お礼日時:2021/02/19 16:07

「ゲップは我慢してください」


「分かりまし…ゲェェェエエップ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に!
そうなるか、
そうなる寸前でした。
止めててよかった!

お礼日時:2021/02/19 16:05

発泡剤。



夏にたくさんあるといい。
お酒に入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げーーーーーーーー。


きもい!

ジュースの炭酸系は好きだけど
あれは すごく気持ち悪いです!

お礼日時:2021/02/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!