プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は食欲不振、痩せていて少食な為栄養補給目当てでエビオス錠飲もうと思うのですが副作用あった方居ますか?

後、朝にネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル飲んでるのですがエビオス錠とビタミン剤飲んだら過剰摂取なりますかね?

A 回答 (2件)

エビオスはビフィズス菌や乳酸菌などですから、ビタミンと飲んでも、まったく構いません。

少食なのは、胃腸が弱く、胃や腸が薄く粘膜も弱いからでしょう。

胃や腸は、筋肉と同じタンパク質で出来ています。
胃腸を丈夫にするには、十分なタンパク質が必要です。
肉や魚を食べないと、ビタミンや乳酸菌などを飲んでも役に立ちません。

肉を食べられないなら、スープを作り、コーヒーの代わりに何回ものみます。
筋肉を鍛えているひとは、運動してタンパク質であるプロテイン等を飲みます。

つまり、ジョキングなどの運動も必要です。

ジョキング、縄を持たない、エアー縄跳び等で、筋肉である胃腸に刺激を与え胃壁を分厚くしないといけません。

健康な人でも、胃の中には3時間ほど滞留しますから、食事の間隔は4時間以上必要です。

ビタミン剤は空腹では飲まないこと。胃が荒れます。
    • 0

エビオス錠を買うお店で、薬剤師さんに聞いてみてはどうですか?

• 1