アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナと診断されて3日目なんですけど、1回1錠朝昼夜食後に飲んでるんですけど、飲み過ぎですかね?
熱は最初の2日くらいは38度〜39度だったんですけど、今は37度台で抑えれてます。あと胃腸の不快感、食欲不振、クラクラする症状があるんですけど、これって副作用なんでしょうか?それともこれもコロナの症状?

「今コロナと診断されて3日目なんですけど、」の質問画像

A 回答 (5件)

今は37度台なら、発熱時の薬を飲む必要はないです。


38度を超えたらにしましょう。

熱は体を守るため、自衛のための症状で人にもより
ますが38度までなら維持した方が良いと思います。
暖かい甘い飲み物を勧めます。
    • good
    • 2

頓服薬の服用回数の話ですね



これは一般的な朝昼晩定期的に服用するような指示ではなく
痛みや発熱などを緩和するための薬剤と服用指示です

実際に発熱が37度台なら服用しても意味がないですからね
38度を越えたら服用をしても・・・と支持されるのが一般的な服用指示の筈です

で服用する場合も、最低6時間は間を開けてねという指示もある筈


副作用かどうかは一般人が判断するものではありません

無意味な服薬止めて状況改善するのなら
そうなんかな~って可能性は推定できるけど
    • good
    • 0

1日各毎食後は処方通りだと思います。

胃部不快感や食欲不振はその薬にありがちな副作用です。クラクラするのは熱のせいだと思います。この薬は必ず食後に服用してください。普通なら明日にも熱はほぼ下がるでしょう。万一まだ熱が出るようなら薬をもらうのが良いです。咳、痰などの症状があれば、その薬ももらってください、
    • good
    • 0

薬など飲まなくても自然に治ります。


体を温かくして寝る。
よほど空腹でなければ食事もしない。
食事を摂ると、病気を治癒するよりも食べた物を消化するのにエネルギーを使います。
ワクチンや薬を服用するという事は食べ物ではない異物を体内に入れるという事です。
自己免疫に勝る物はありません。
ファイザーの研究員やCDCもワクチンより自己免疫が勝ると言ってます。
    • good
    • 3

ロキソニンは胃が荒れるので胃薬も併用した方がいいですよ、一日3回なら飲みすぎではないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!