一週間程前からひどい倦怠感と頭痛があります。
近くのスーパーへ行くのにも、ほんの少し歩いただけでひどく疲れてしまって途中何度か座って休憩しなければなりません。
私は普段かなり体力のある方なので驚いています。
一体これは何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この一週間の食事内容をとりあえず思い出してみてください。



VBが不足してないですか?
とく、体力があると自身のある人が、汗をかいて、消耗すると、VB不足になりがちです。

米飯では摂れない。
玄米・胚芽米のようなものなら大丈夫ですが。
あとは、効率よく摂取するなら、豚肉。
鶏肉ばっかりだと不足します。

水溶性ビタミンなので、日々補充しないと、間に合わないです。

何の情報もないので、時期としての、ネタです。
    • good
    • 0

こんばんは



免疫力が落ちているか
慢性疲労症候群とかではないでしょうか?
    • good
    • 0

熱を測って、あとは病院でしょうね。



燃え尽き症候群って可能性も。
    • good
    • 0

>>一体これは何なのでしょうか?



多分、こんなサイトじゃ、可能性の提示ぐらいしか無理でしょう。


ちゃんと、病院行きましょう。


>>一週間程前からひどい倦怠感と頭痛があります。

ということで、自分も可能性の提示だけ。

うちの女房は、妊娠してから「ものすげーだるい」「ものすげー頭痛い」って、本人もイライラするぐらい動くことが出来なくなってますが、あなたが当てはまる可能性は無いでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳卒中でしびれ、良くなった人いますか? 1日ほんの少しでもいいんです。 数年でほんの少しでもいいんで

脳卒中でしびれ、良くなった人いますか?
1日ほんの少しでもいいんです。
数年でほんの少しでもいいんです。
いくら調べてもよくなりません、としか書いてありません。
でも、希望を捨てたくないのです。
よくなりつつある人いませんか?

Aベストアンサー

職場でも脳卒中や脳梗塞で倒れた方が何人かいます。
経験上の話ですが、3ヶ月くらいの入院でオペして歩けて、なんとか電話できる様にはなります。それからリハビリ専門病院に転院して1、2年の内に職場復帰して軽い事務などをしています。
しかし、完全に元の業務に戻れる方と戻れない方に分かれます。それぞれの個別の病状や本人のリハビリへの取り組みで予後は人それぞれの様に感じます。
心配事や分からない事は、担当のドクターに質問されて解消されて下さい。
お大事にして下さい。

Q頭痛がひどく気持ち悪くなる。

タイトルのとおりなのですが、
頭痛がするとダルさがでて気持ち悪くまります。
(車に乗るとすぐに酔うなど。)
普段なんでもないことが出来なくなるんです。

どうすれば直るのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「頭痛基礎講座」
◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
(頭痛)
これらの中で該当する症状はありますでしょうか?

一度総合病院の頭痛外来で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm

Qデスクワークで頭痛がひどくしびれます。

デスクワークで時々、しびれます。
こんにちは、1日のほとんどデスクワークをしています。
そうすると、時折、足や腕や足の指先がピリッとします。
そして、特にデスクに座る前はやる気があるのですが、いざ、座るとあたまが重くなったり、やる気がなくなったりします。頭痛がひどく眠くなる時もあります。一応、病院にいって検査をしましたが、異常はありませんでした。
私的には運動不足だと思い、1日30分歩いていますが、効果がありません。

どうか、このような状況を回復できる方法を教えてください。
また、運動不足でしたら、一番ベストな運動方法を教えてください。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

 病院というのは何科に行きましたか?肩こりはどうですか?
整形外科で首や背中の骨を診てもらうのもいいと思います。
運動不足は運動不足だと思います。
肩こりがあるのなら下記URLの肩こり体操などいいかもしれません。
http://www.katacori.com/preventive/exercises.htm

VDT症候群の症状を下記URLでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.i-body.net/vdt/vdt.html

Q46歳女無職 抗うつ剤を服用して4年目仕事ができない程体力が落ち、倦怠感が取れません。

仕事のストレスで鬱になり、ジェイゾロフト、パキシルと服用し、2年前からサインバルタ20mgになってからは調子が良くなり仕事もできるようになったんですが、最近異常なほどの体力低下、倦怠感で仕事を辞めてしまいました。内科も婦人科も異常ありません。抗うつ剤が原因でしょうか?

Aベストアンサー

ご相談ありがとうございます。現在もお薬は服用中でしょうか。お薬によってだるさが出ることもありますが、うつ病の悪化によるだるさの可能性などもありますね。

Qひどい頭痛

教えて下さい!

私ではなく主人なのですが、主人は以前から偏頭痛持ちで、普段は我慢出来る痛みの様ですが、時にとてもひどい痛みに襲われる様です。そのせいか日頃深い眠りに付けず、尚且つ寝ている時に時々多量の汗をかいており、その汗はまるでシャワーを浴びた後かと思う位の量です。日頃の睡眠不足のせいか常々だるさも感じている様です。今のところ他に症状はありませんが、これは何かの重い病気の兆候なのでしょうか?恐れ入りますが、ご教示頂きたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

明確な病気ではない頭痛もあるようですが、素人判断はせず、まずは病院に行きましょう。最近は頭痛外来や脳ドックを設置している病院もありますので。

その上で特に病的なものでないと分かった場合は、下記のHPなどを参考に、上手に頭痛と付き合っていくのがよいと思います。

私もひどい頭痛持ちで、鎮痛剤は手放せません。
数ヶ月に一度は、偏頭痛の発作で朝動けなくなります。
私の場合は、たまたま別な病気の件でCTやMRIを撮る機会があり、問題ないことが確認できました。
旦那さんも何でもないといいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報