プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問①
毎日、食べ物を2食に分けて食べるのと、食べ物を3食に分けて食べるのは、どちらの方が、胃に優しいですか?

質問②
毎日、食べ物を2食に分けて食べるのと、食べ物を3食に分けて食べるのは、どちらの方が、腸に優しいですか?

A 回答 (3件)

食べ物の消化は4-12時間かかります 間を4時間以上一回の食事量を握りこぶしぐらいにすると負担はかかりません


朝夕2食にしても量的に同じなら変わりません
栄養の吸収が二食のほうが多くなり脂肪として蓄積されます
眠る6時間前の食事を避けてくださいそれが一番胃に優しいです。
    • good
    • 0

何か持病でもあるの?


そこから説明してくれないと
    • good
    • 0

回数よりもよく噛んで食べる方が胃腸にやさしい。

よく噛むことで唾液からアミラーゼという酵素が出され、ご飯などのでんぷんを糖に変えます。 これにより胃腸は食物を消化しやすくなります。 特に胃腸が弱い方はよく噛むことを心がけるようにしてみましょう。いつもの倍ぐらい噛んでみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!