アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の体の仕組みで、表は臓器たくさんあるけど、後の方も臓器ありましたっけ?基本。ないですよね?^_^;後ろって筋肉とかですよね?臓器あったらすみません。。。

で、なんで胃の事「胃腸」と言う?・・・胃は胃、腸は腸かと。。。

A 回答 (3件)

ある。


 腎臓、副腎、脾臓などは表面からは見えない。
 人体解剖図にはよく見る正面図と、あまり見ない背面図がある。
「臓器で。。。基本」の回答画像3
    • good
    • 1

腎臓とか背中側


胃腸とは、胃と腸のことで、胃のことではないです。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/胃腸/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸の事ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 23:28

ありますよ。


頭は「後頭葉」。
胸部の裏あたりに「脊髄」。
腹部の裏あたりに「膵臓」、「腎臓」など。

臓器が無い、人体の部分は「手、腕、脚」だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!