プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知り合いのアルファードの助手席に乗り込んだのですが、
高くて乗り降りしずらくないですか?
慣れですかね、、
40代、身長170の男です

普段は普通の乗用車に乗ってます
アルファードだと、なんか腰を上によっこらしょって上げなくてはいけなくて、
乗り降りするのに疲れる感じ?をしました

A 回答 (10件)

BBAなので


よっこらしょ!って言わないと乗れません。

自分では絶対買いたくないです。
そんなお金ないけど
    • good
    • 0

僕はアルファードよく分かりませんが、



助手席側スッテップ自動開閉しないのですか???

今時だと、ステップ自動開閉で便利だなぁって思ってました。。。

ステップあっても、よっこらしょはなるけど。。。
    • good
    • 0

それアルファードじゃなくても同じ高さにシートがあればどれも一緒のことだね


大型トラックはシートが高いからアルファードよりもっと乗り降りが大変

その知り合いがアルファードを運転してるって非常に残念で、あれは後部席に座って運転は運転手にしてもらう車
だからオーナーが自ら専属運転手してるのは滑稽だ
    • good
    • 0

>40代、身長170の男です


正直、運動不足じゃない。
    • good
    • 2

体重のせいでは。

    • good
    • 0

普通車も大好きですが


自分に理解できない事が起こってるということは
時代が変化してるのですね
その時は変化につけとお金儲けの神様の邱永漢さんはおっしゃってます
    • good
    • 0

そうなんですよねー床が高いミニバンって乗り降りしづらい


でも高い車が増えたから、座席や床の低い車だと
右折時なんかは死角の向こう側が見えづらくてねぇ
どっちも一長一短ですね…
    • good
    • 0

運転者と乗客の差がある自動車です。


助手席は、基本的に乗る自動車ではありません。
    • good
    • 0

現在のミニバンは昔のキャブオーバータイプのバンの派生型乗用モデルで、エンジンルームをコンパクト化してキャビンと荷室を広く取り、大人数での乗車を実現する目的として生産されています。


キャブオーバータイプの代表がトラックです。
エンジンを全席足元のやや前方に配置することで広くキャビンを取るため、どうしても座面が高くなります。
子供や高齢者の乗り降りがしにくいなどの問題もあります。
また、床高のため、助手席側の死角が多く、死角用のミラーやカメラが設置されています。
    • good
    • 0

どちらかといえばリムジン用なんです。


後借の快適さ、が最優先の車なんです、走行性能なんかより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A