アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
皆さんは生きていて楽しいと思ったことがありますか。
欲しい物が手に入ったりしたという一瞬の喜びではなく、持続する喜びです。

毎日、朝起きて、今日は何をしようかな、と計画を立てるのが楽しいとか、
今日は何を食べよう、と考えるのが楽しいとか。。。

私はそういう感覚をなくしてしまいました。いつも追い立てられるような感覚です。
無能、低脳だから人の何倍も努力をしてやっと人並みの成果がだせる(出せないことが多い)
そのため、いつも追い立てられるように仕事に関わる何かをしています。
クビにされないようにするためです。
人間関係を築き、リストラを避けられる人間性を持つ人はいるかもしれませんが、私には人間性はありません。コミュ障です。

時間がある時は本を読み、理解出来ないところを調べる、自分の理解力のなさを嘆くばかり。
そんな日々です。

学ぶ事が楽しい、研究することが楽しいという人は、過集中できて毎日楽しいかもしれないですが。。。
私に取っては無能を確認する作業、修行、苦行でしかありません。

病気を持っているため、今の職場にしがみつくしかないため、年齢的な物もあり、能力的なことから今から新しい職種で学び直すというのも現実的ではないため、しがみつくしかありません。

生きる喜びというのはどこから出てくるのでしょうか。私に取って現状維持することが全てとなっており、その他の事、食事など本来喜びとなる事が全然楽しめません。。。。

人生が味気ない物になってしまいました。
全部自分の責任なのですが、どういうときに喜びを感じられるのでしょうか。

普通の人なら、人と話して楽しい、運動して楽しい、テレビを見て楽しい、など有ると思いますが、私はそういう感覚をなくしてしまったみたいです。
それで成果が出ていて人並みの給料が稼げているならそれでいいですが、私の場合はそうではない。
常に底辺です。

今から人生やり直すことも出来るわけもなく、この苦行のような味気ない人生を送っていくとなるとツラいものがあります。

相談出来る人はいません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

「人の一生は重き荷物を背負いて行くが如し慌てるべからず急ぐべからず」と言う言葉が有ります、多分徳川家康の言葉だったように記憶していますが貴方も物事の解決を慌てず急がず行動して見ては如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徳川家康ほどの人でも、苦労していますよね。
私みたいな凡人が苦労というか、辛い思いをするのは当たり前なのかもしれません。

慌てず、急がず、私の場合では結果を性急に追い求めず、行動するのが良いのかもしれないと思いました。

お礼日時:2024/05/03 21:08

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

私は毎日楽しいですよ


リンゴ一つを見て おいしそうだと思って好きな人に食べさせてその人を笑顔にさせたいという人は幸せな人 生きていくのが楽しいと思っていると思います
リンゴを見て まずそう たかそう なんでこんなものがここにあるんだと考える人とは人間としての明るさが違いますから
治しようがありません
人としてこの世に生を受け親に育ててもらってきた
という感謝の気持ちがある人ならせめて近くにいる人一人くらい幸せにしてあげましょう
我が 自分はどうなるのと自分の事しか考えず
周りは自分を大切にして当然だと思う傲慢な心が
今の自分を作ってこられたのだと思います
現状を維持なさるのが最善な気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のことしか考えないからつらくなる、
近くにいる人を幸せにすることを考える

とても大切な事を気づかせていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 09:28

あと好きなことをすることです



金のために嫌なことをしているからそうなります

これからは逆にすきなことでないとうまくいかない世界になるそうです


すきなことをやって楽しく波動高くいきてると、金は不思議となんとかなります

一回死んだ気になって、嫌なことは全部やめて好きなことに熱中するのも、おすすめです。

家具職人、イラストかく、文章書くなんでもいいんです。
消費的なこと(ゲーム)ではなく生産的なことてす

低脳かだうかは幸せには関係ありません

嫌いなことをやってるから生産性が悪くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 09:27

他の人の質問で、悪霊をどうやったら追い払えるかというのに回答したものを貼り付けておきますね



無関係ではないのでご参考に。↓


悪霊には影響されない!と意図設定することです

すべては意図設定。つまり覚悟

有名霊能者に祓ってもらったところで、波長があってしまうと、また憑かれるので意味がありません

愛の言葉しか発しないと決めてください。
人には思いやりのある、愛からの言葉しか発しない

こういう波動は悪霊は嫌うので波長があわず逃げていきます

人のいいところをみつけてほめまくる
自分もハッピーになれます!
人を喜ばせることで自己肯定感も爆上がり


良くない未来を考えたり、罪悪感や無力感をすてる
マイナス思考も悪霊の大好物ですから、それもすてる

嫌なニュースは一切見ない

感動する純粋な映画などをみて、涙をながす

自分を助けるのは自分しかいないんです

自分の気持ちの持ちよう、覚悟一つで、その瞬間から人生をガラッと変えることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分を助けるのは自分しかいない、その通りだと思いました。

お礼日時:2024/05/03 09:26

しばらく、そのレールから外れないように


万全を尽くすことを勧めます。
それとも思い切って仕事が雇われ稼業なら
辞表を出してどうなるか冒険しますか。
何かもっとつらい日々が待っていそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の能力、精神力で自営は無理ですね、不安で死んでしまいそうです。

やっている仕事に意味があるのかとか、スキルが上がるとか考えずに、レールから外れないように万全を尽くすこと、

それだけ考えたいと思います。

お礼日時:2024/05/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A