アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳独身彼氏なし女です。パスタ屋のアルバイト2日で辞めてしまいました。情けないです。1日3.5時間しか働いていないのに辞めてしまいました。もう次の仕事、見つかる気がしません。どうしたらいいのでしょうか?仕事15社以上辞めてきました。もう死ぬしかないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

もう死ぬしかないですよね?


→そんなネガティブ思考だから、
余計に独身なんだろな と思いました。

15社以上、、、
例えば人間関係が仕事辞める人の理由でなかなか多いですが、
辞めてきた理由って何なんですか?

26歳なんだから、
何故辞めてしまったか。
どういう所だと続くだろうか?

ココで、ただの結果論だけ言って(アルバイト2日で辞めた、仕事15社以上辞めてきた)

ハローワークとかで相談したり、
あまりにも続かないのはおかしいと思い、
一度、心療内科に通ってみるとか

何も対策しないで
ココに質問してます?

何か対策した上でココに書いて悩んでるのなら分かるんですけど、

彼氏とか旦那さんが居ないのであれば、
あなたが稼いで生活するしか無いですよね。

まさか、26歳で実家住みとかですか?
それなら最悪、仕事を探すのを休憩して、
家事手伝いを全般するとか、
運動するとか、最低限出来ることをやってみた方がいいかと、、、

もう次の仕事、見つかる気がしません。
もう死ぬしかないですよね?
→見つかる気がしないと言うことは、職探しも今はしてないということになります?
死ぬしかないですよね?
→うん、死ぬしかないよ
と言われたら死ぬんですか

失礼ですが、
死ぬしかないですよね?
とかいう質問に対し、

じゃあ死ねばなんて言ってしまう人もいるくらいなので、
それを覚悟して質問してますよね?

キツいことを言われてもおかしくない内容です。
他の回答者への返信がまだ無いので分かりませんが
もし返信に、
貴方がムキになったり、捻くれた回答するくらいなら、
ココに質問するなよとなりますが、
まだ返信が無い為、どう思っているのか...

とりあえず、
この質問見た速攻での感想は、
ネガティヴ過ぎるなわぁと思いました...
    • good
    • 0

「見つかる気がしない」んじゃなくて


「探す気になれない」「例え見つかってもまた短期で逃げてしまいそう」と
言った方が正解のような気がするんだけど
仕事に就いたと思ったら何かと理由付けて辞めたがりますよね
いつまでもそんな調子じゃ本当どこに行ってもやっていけないと思うよ

一体あなたはどんな仕事ならやりたいの?
どんな仕事なら長続きする自信があるの?
もうこんなの「バイトと派遣どっちがいいか」も何もないよ
今のままなら闇雲に職歴を増やすだけじゃないかい

本気で今の自分が情けない何とかしたいと思うのなら
一度ハロワかどこかに行って就労相談でもしてはどうですか
ここで派遣とバイトどっちがいいかと聞くより
自分がどんな仕事に向いているか長続きさせるにはどうしたらいいのか
専門の場所でしっかりと相談された方がいいんじゃないですか
ハロワであれば今はどうか分からないけど
心理カウンセラーが相談に乗ってくれるところもあります
予約必要らしいけど

どうせならそれ位やってからあの世へ行くことを考えなさいね
    • good
    • 0

前から言っているように、仕事に問題があるのではなくて、あなたの思考に問題があるのです。



良く考えて、お仕事選びましょう。
    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。
10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 0

15社も良く頑張ったもんだ!



あと1社だけやってみよう、で、ダメならもう1社!

15やれたんだから1や2くらいなんてことないよ!!

必ず続く職場が見つかるから頑張りな。

これだけ経験してんだから大したもんだよ!
    • good
    • 0

死ななくてもよいですが、もうちょっと長続きする仕事を探しましょう。

    • good
    • 0

そんなことないよ、と言って欲しいのかな?



まあ、死ぬほどのことではないけど、これまでも同じようなことを繰り返してきたんでしょうね。ひょっとすると何かの精神疾患があるのかも知れませんよ。
    • good
    • 0

美しくなることでもいいです。



良いものだけをたべたり、エクササイズしたり、姿勢をよくしたり、マナー、笑顔
服にもアクセサリーにも気を遣ってきれいにするとたのしいですよね。

すると永久就職(結婚)もみつかるかも。

とにかく波動をいつも高く保ってください
すきなことして。
それがいい人や仕事もひきよせます
    • good
    • 0

わざわざ死ぬ前に、好きなことをやってみてください



絵を描く、文章書く、手作りでなにか制作するなどなんでも。


それでも食べていけず死ぬならそのときでもいいじやないですか

意外とうまくいくものですよ。
minneやメルカリで撃って生きてる人もおおいんですから、あなたにできない理屈はありますか?

嫌なことをやるとうまく行かない世界にどんどんなっています。

好きなことを楽しいことを、しましょう

ゲームなど消費的なことではなくなるべく生産的なことで
    • good
    • 0

つまらないではないですか?


趣味がないのかと。

多くの人は同じ地獄を味わっています。
で、死ぬのか生きるのか?

やりたいことがあれば死にません。
例えば同僚の話ですが、
50代独身、趣味はゲームセンター。
周りが何と言おうとゲームセンター通いを30年続けているそうで、
死ぬまで遊ぶと言っています。

もちろんそんなんだから、仕事では、バカ、アホ、消えろなどいわれるような人です。
ですが、本人はまったく気にしていない様子。
仕事は最低限するから首にもならず。

こういう人が世渡り上手だと思います。

なので、卑猥な表現ですが
セックスでも、お酒でも、食べ物でも、
好きなことを目標に生きるのが、死なないコツなのではと思います。

ただし、何人も取り返しのつかなくなった人を見てきていますが
すべて「ギャンブル」です。

パチンコ、競馬、風俗、は危険だと思ってください。
お金が無くなった時こそが本当の終わりです。

ただし、ギャンブルをやらずにお金が無くなった場合。
これは何かしらの病気が疑われるので、国に助けを求めるのもいいと思います。

死んでほしいと思っている人は誰もいませんよ。
なんならやりたいことやって死ぬのが人間ですから、ニワトリや家畜みたいに、殺されるために生まれてきているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A