プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
23歳で死ぬのってやはり少し早いでしょうか。
最近病むことが多く、10代から感じていた生きづらさが爆発しそうになり、
なんとなく、「今月でもう私の人生は終わり」とどこかで思ってしまいます。
オーバードーズしたいのを毎日必死で抑えています。
でも多分来週あたりに限界が来てODしてるんだと思います。
私が今生きているのは、今死んだら親が悲しむかもしれないという懸念があるからと、仕事に穴を開けたくないのと、お土産を買ってくれた人にお礼を言いたいからです。
まだ生きてみる価値はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

親が悲しむとか、仕事に穴を開けたくないとか、お礼を言いたいとか、あなたは周りにかなり気を遣って生きているのでしょう。

親が悲しむのは当然です。大事な我が子ですから。お礼を言うのは人として常識ですよね。ですが、仕事に穴を開けたくないと言うのはどうも腑に落ちません。あなたは仕事のために生きているのですか?私は生きるためのスキルが仕事だと思うので命を落としてしまうスキルであるならその仕事は辞めた方がいいと思います。病んでる原因が仕事ではないとしても、仕事のことが出てくる時点でストレスの一つになっていることは確かだと思います。気遣いは不要です。あなたはあなたの人生をありのままに過ごしてください。
    • good
    • 0

いつか死ぬのに何で生まれてきて生きて苦労をするために


何故、生まれてきたのか?

その答えを見つけるために自ら死ぬ選択肢より答え探しに
なりますよ。
    • good
    • 0

316件質問して回答者さん達にお礼文をほとんど出していませんね。


人生、笑顔で生きるコツはコミニケーションです。
貧乏でも信頼できる人が存在していれば笑顔で暮らせます。
ストレスはだれにでもあります。
私は評判の悪い組織を選んで働いています。
少しでも良くなって欲しいと望むからです。
苦しみながら働く人達のホッとしたときの笑顔が私のエネルギーです。
あなたは何のために生きてるの?
23歳で何ができるか? 何でもできるじゃないですか。
今からですよ。楽しいことはたくさんありますよ。
    • good
    • 0

70,80の年寄りが言うならともかく、23の若造が「人生終わり」とか「生きる価値があるか」とか、人生の「じの字」も分からないくせに

、分かった風な口を聞くんじゃないよ!
    • good
    • 0

そもそもODでは死ねない


ODで死ぬ場合は薬の効果で死ぬわけではなく、喉につまらせて死ぬとかですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!