アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れようか悩んでいます。
8ヶ月付き合っている彼氏(高校生)がいるのですが別れたいと思っています。
別れたい理由は3つあります。
1つ目は異性との距離がすごい近い事です。実際にあった話なのですが「俺と男友達と女友達3人で映画観に行っていい?」と言われました。その時は「座る時とかは男友達挟んでね」と嫌という事を伝えつつOKしました。そのあと「今度男友達と女友達2人でディズニー行っていい?」と言われました。流石にディズニー行くのは有り得ないし、彼女の私と行けばいいのでは?と思ったのでその時は「嫌だから行かないで」と言いました。学校内でもクラスの異性の子と話していたり、以前異性の子のスマホを見る時に彼から近づいていて、あと少しで触れるレベルまで近づいていてとにかく異性との距離が近いです。自分が垢抜ければなくなると思ってメイクや髪型、服装を変えたことありますが、全く変わっていません。

2つ目は清潔感がないということです。
以前に歯科検診があったのですが、その時に彼は虫歯があったそうです。中学生の頃から虫歯があったそうで、「治した方がいいね」と言ったら「痛くないし、歯が抜けるわけじゃないから治さない」と言っていて引いてしまいました。他にも隣で歩いてても口臭が分かる時もあるしたまに髭が伸びている時もあったり、鼻毛が出ていたり、酷い時はフケが肩に付いてたりしていてほんとに隣で歩きたくないです。

3つ目は優先順位の付け方がよく分からない所です。
彼はディズニー、ゆず(食べ物じゃない方)、野球観戦が大好きです。ですが自分とのデートよりその3つを優先しています。「この日遊ぼうよ!」と言うと大概「試合観戦するから無理」とか「お金ないからきつい」とか言います。私はハマっているものがないので貢ぐという感覚がよく分かりませんですが、それらに行く暇があるなら一緒に遊んで欲しいと思ってしまいます。

この3つを考えた時に他にいい所はあるのかなと考えてしまいました。確かに自分のことを第一に考えてくれる所やリードしてくれる所があるのでいい人ではあります。この3つを変えてほしくて何回かやめて欲しいとか一緒に改善していこうと行ってきましたが変わらない一方です。私がわがままと言うことも分かっています。
これらの事を踏まえて別れようか迷っています。どちらがいいか教えて頂きたいです。距離を置くのは個人的に何も解決しないと思っているので続けるか別れるかのどちらかがいいなと思っています。
所々日本語が変なところあるかもしれません。長文すみません。

A 回答 (7件)

直す気が無いのなら別れた方がいいと思います。

でもきっぱり言っても相手は納得しないと思うのでしっかり話し合ってから別れることをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
一応前に別れ話をしたことがあって、その時に言いたいこと全部言ったことがあるので多分承知済みです。別れる時もちゃんと言おうと思っています。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:05

なるほど。

歯がゆい感じが良く伝わります。
たしかに2番目の清潔感が無いはちょっとキツイですね。でも、そんな位なら他の女の子からは相手にされないような気もしますね。
ご質問者様みたいに彼氏さんの中身の良い部分に気がつくような女の子からしか相手にされないと思います。

他の部分に関してはハッキリと言って男なんてそんなモンだと思いますね。

ご質問者様はご兄弟とかで男の人はいますかね?なかなか近くにいないと理解出来ない生き物だったりします。もちろんコレは逆もしかりで男ばかりの世界で育ってると女の子の気持ちとか考えなんて到底理解出来ないのも男という生き物だったりします。

逆にこういう部分に理解のあるような男(兄弟に姉妹がいる)がモテモテになったりする事もあるのかな?と思ったりします。

ご質問文だけ拝見した限りでは、なかなか見込みのある男だと思いますね。清潔感以外は。

やろうと思えばウソついて隠れて行動する事だって出来るのにキチンと事前に正直に彼女さんに了解を伺うあたりは大したモノだと思います。また、そんなに若いのにゆずが好きなんてのも高評価ですね。

まだまだ若い学生さんだと思いますのでお互いににもっと気楽に近過ぎない関係で行く方が良いんじゃないかなぁ…と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
私の周りには父、祖父、甥っ子以外異性が周りにいないです。確かに男性の部分に理解があるわけでもないし無いわけでもないですね。自分の父と彼が時々重なって見える時があるので父と似たような対応をしていました。もしかしたら少し理解不足だったのかもしれないです。
逆に彼は姉がいるので月経とかに関しては対応してくれる方です。性格も悪いわけじゃないので浮気とかも絶対反対みたいな感じなのでそういう部分では...
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:27

貴女様にとっての彼氏とは何なのか?を考えてみれば、自ずと人に聞く問題にはならないのかもしれません。

別れたい理由が3つもあるけど、別れられないのは何でしょう?情なのでしょうか。また、彼氏様は貴女様のお願いには全くというほど応えてくれず自分のペースを貫く姿勢は貴女様と付き合っている意義はあるのでしょうか?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
別れられないというところでは別れた時に後悔しそうで怖いからですね...。確かに自分のペースを貫いてるところはほんとにすごいです。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:22

まだまだ若いと思うから、別れて色んな男の子と遊んだりした方がいいと思います!!


若いうちにたくさん恋愛してください!
苦しいけど失恋もたくさんしてください!
色んな経験があなたを成長させてくれます。
あなたが成長することによって、つきあう人もどんどん変わってくると思います。
そんな彼氏よりもっと素敵な恋愛ができるように^_^
応援しています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
他の人を見ることも大事ですし、今の恋愛も1つの経験ですよね。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:36

別れる要素満載じゃん、早く別れなよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですよね。このまま続けてたらお互い苦しいですよね。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:53

人に聞く意味がわからないくらい明白で決定的だと感じました。



ご自身で決断してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱり明白ですよね。自分でも文字に起こしてみると改めてそう感じます。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 22:55

よくもまあ、そんな雑巾見たいな男と付き合っていると思うよ。


そんなのと一緒にいると自分のランクが下がるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ご回答が面白くてつい笑ってしまいました。
確かにランク下がるのは少し嫌ですね。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A