プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭から勝手に木が生えてきたんですが、名前分かりますか?
先に赤いものがポチっとついています。

「この木は、何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ハリツルマサキではないかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像検索してみましたが、確かに似ていました。
植えた覚えが無いのに勝手に生えてきて、なんだろうと思ってました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2024/05/04 11:14

もしかしたらですが


コトネアスターの一種のベニシタン(紅紫檀)かもしれません
薄赤いのは花だと思います
https://blog.goo.ne.jp/minami032/e/10b56e6da108d …

https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先見てみました。
私の写真が鮮明じゃないので、わかりにくかったかもしれないですね。
よく見比べてみたいと思います♪
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/04 18:50

何度もすみません(^^;;



ハリツルマサキは6~7月頃に小さな白い花を咲かせ、7月~1月頃まで、ハート型のかわいらしい実をつけますので
間違えました(;^_^A

ベニシタンかと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないです。
私はガーデニング初心者で何も分からないので、ありがたいです。

あ、そうなんですね。白い花が先で、後でハートになるなら、違うかもしれないです。
ベニシタンについて、調べてみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/05/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A