アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングル辛くないですか?
私は辛いです
精神的な面で
一人で子育てやっぱり辛い
子どもは2歳女の子
そして1ヶ月後には男の子生まれる

A 回答 (7件)

No1です。

お礼ありがとうございます。

> これって東京じゃないバージョンもありますか?
> どうやって探せばいいですか?

「○○県 母子家庭 支援」
「○○市 シングル サポート」
「○○市 一人親 支援」

などで検索してみてください。

見つからない場合は市役所や区役所に電話で確認したり、市役所区役所の無料の弁護士相談で相談してみると良いですよ。

一人で悩まずに行政やサービスに頼ることが大事です。

そのために高い税金払ってるわけですから利用する権利があります。
    • good
    • 2

アラフィフでシングルになりましたよ。



でも、今は幸せです( ^ω^ )
    • good
    • 1

確かにこれからの苦労を考えると辛いですね。

元夫がクズかどうかわかりませんが、養育費貰うところからなんとかしないと。
因みに、子供のできない男もいます。再婚も考えてみてはどうですか?
生活が廃れる前に、子供が小さいうちに次の一手を打つべきです。
    • good
    • 0

くず夫はいないほうが


すっきり子育てできます。
だめ男をまたー寄せ付けないように。がんばって!
    • good
    • 0

シングルになったアラフィフです。



1人で支えないといけないという辛さは0ではありません。

でも、離婚する少し前は、もっと精神的に辛かったので…今の方がいいです。

これから、生まれるとのこと、マタニティブルーという言葉があります。
体に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタニティブルーか
と思って調べてみました
その理由があるのかと思ったら少しは仕方ないって思えます
ありがとうございました

アラフィフでシングルになったのですか?

お礼日時:2024/05/04 17:16

辛いと思いますよ。

無理をしてはいけません。
あなたが自身を責めるようなこともしないことです。

お住まいがどちらかわかりませんが、以下の東京福祉局のようなシングル支援サイトがありますから、まずは支援サービスに相談してみてください。
https://www.single-ouen-navi.metro.tokyo.lg.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのあるんですね
ありがとうございます
これって東京じゃないバージョンもありますか?
どうやって探せばいいですか?

お礼日時:2024/05/04 17:09

簡単に股を開くからそうなるのです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しね
すぐにしね
おまえを育てたおやもしね

お礼日時:2024/05/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A