アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中条きよしは議員辞職すべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!今後も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/05/04 20:18

A 回答 (8件)

大阪府政を担っていた値域政党の維新限定支持者です。



 大阪府民が維新を支持するのは、既得権益守ろうとする勢力と正面から対抗して、無駄の削減や行政のスリム化と問題解決のスピードアップをしてくれて、浮いた財源は福祉に回って生活が向上したことを実感させてくれたからです。

 国にも行政内部に無駄が多い上に、行政と結びついた団体に交付金という形で多額の金銭が無駄遣いされてますね。そして、何かというと増税で国民の生活が苦しくなる一方ですね。
 そんな中で、維新が大阪でやったことは、国政レベルで実行すればケタ違いに大きな成果をもたらし、増税も抑えられますね。そういう点で維新を支持していたんですが、国政に進出してからの維新って、有権者の目線からどんどん離れて、国益を損なう言動を繰り返す議員やパワハラ議員で身を切る改革を掲げていても、その一番大事な事から離れてしまう傾向が出て失望させられています。

 中条きよし議員も、以前からの支持者を失望させている方の一人ですね。

ただ一つ、注意した方が良いのは、
 維新って、身を切る改革を掲げて既得権益を潰そうという公約を掲げてますね。それって国民のためになるでしょ。でも一方で、国民の幸福より既得権益を守りたい人たちもいて、そういう人たちが維新のスキャンダルを利用して維新の支持率を下げようとしたりもします。
 国の無駄を減らせば様々な財源が生まれて増税しなくて済むという国民にとって当たり前のことを実行してくれる可能性のある政党として、スキャンダルはスキャンダルとして、維新は掲げた公約を誠意を持って実行しているかどうかで評価すべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中条きよしに維新は辞職勧告を強くすべきです!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/05 10:15

悪質ならば、辞任、別の人に参議院議員をやれば良いですね‼️

    • good
    • 1

抑々参議院は要らないよ、年金未納、高利貸し紛いな副業かよ、国会議員が聞いて呆れる、当然辞職すべきで,す、当の維新は見て見ぬふりを決

めている、良識ある議員が辞職勧告決議を参議委員議長に提出すべきだ、国家の損失です、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こんなバカだとは思わなかった!( ノД`)…国会審議で自分の新歌の宣伝するし、違法高利貸ししてるわ!話しにならない!( `Д´)/何が議院だよ!ふざけるな!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 20:14

重大な違法行為をしていたら議員辞職すべきと思います。


ただ、今のところなんとも言えません。

「A氏関係者から取材班が確認した「金銭消費賃借契約書」には、貸主として中条議員の本名で署名・捺印がされたうえで〈利息配当は年60%とする〉と記されていた。」
これだけでは、違法行為と断定できません。個人間の貸し付けであれば、年利109.5%までは合法です。

問題になるのは、業として貸し付けを行ってた場合ですね。
「別の人物も中条議員から同じく年利60%で1000万円を借りていたという証言がある。」
この証言に裏付けがあれば、議員辞職でしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/201650ddec8fe1 …
    • good
    • 1

金利60%でしょ。



闇金もビックリ。

維新も庇いきれないって言ってるし。

辞職するしかないでしょ。

どこまでしがみつくか・・・。
    • good
    • 2

堅木、常識人、真面目な人では政治家にはなれません。

こう言う人が政治家に向いているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

中条きよしは何の能力もないよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 20:16

めっちゃすごい金利で高利貸ししたとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ヤクザ顔負け((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 20:17

中条みたいな議員は、たくさんいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうかな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A