アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のくせして中学生みたいな?悩みですが、真面目すぎる、羽目を外せないことに悩んでいます。

本当は、どんちゃん騒ぎが大好きなのに、いざ自由に行動できるとなると怖気づいたり、面倒臭さが勝って無難な行動に終止してしまいます。

伝わるか分かりませんが、割と堅い家庭に育ったので、実家で暮らしている時は門限があり(破ったことも何度かありましたが)、だからこそ夜に繁華街をうろついたり、羽目を外したくなるタイミングが定期的に来ました。

最近一人暮らしを始めたので、今は法に触れず仕事さえしていればいくらでも自由に行動できる筈なのですが、
以前のように遊び歩きたい、羽目を外してみたいという冒険心?が消えてしまいました。

誰も見ていないのに、真っ直ぐ帰宅し、その日の家事を済ませ、軽く運動し、翌日の仕事に向けて早めに就寝、という毎日です。

毎日、「今日こそは寄り道するぞ」と思っているのですが、体力が足りないのか疲れたしさっさと帰ろという気持ちが強く、なかなか実現できません。

休日は平日の疲れがどっと出てぐったりしてしまうので、人と会う用事やイベントがある日以外は近所を散歩するくらいしかできません。

無理にでも冒険しにいくのが良いのかと思い、ちょっと前繁華街をぶらついていたら、変な人に引っかかってしまい身の危険を感じたので、余計に怖くなっています。

とはいえ、折角自由なのに真面目に堅苦しく生活するだけで良いのか?と疑問に思うことが時々あります。

自由な環境にありながら、そしてまだ若い(23才)くせに縮こまっている自分が嫌になるのですが、私は何かおかしいでしょうか?
真面目に暮らしているおかげかは分かりませんが、仕事には真剣に向き合っている結果、だいぶ慣れて新しい仕事を任されるようになったり、信頼されていると感じることも増え、ストレスが減り楽しくなってきました。

したがって仕事中は悩みを忘れていられます。

が、休日など暇ができると、この微妙な惨めさ、こんなに真面目に生活していて一生が終わるのか、それで良いのか?と心配になってきます。

因みに、住んでいる地域は閑静な住宅街で、都心に行くには小1時間かかります。

A 回答 (3件)

飲みに行くなら、誰か友人を誘っては?

一人では限界があるかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

そうできたら良いのですが、近くに友人がいません。
地元にはいないことはありませんが、片道2時間なのでそこまでして…と思ってしまいます。

現状ままで良いと思いますよ。

下世話ですがライトな風俗とかに飛び込んでみれば
その「羽目を外したい欲求」は瞬時に解消されるでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

女なので自分が風俗に行くのはちょっと…(何かの間違いでキャバクラで数日働いたことはありますが)

自由はいつでもできるになるので面倒くさくて後回しに

してしまうのが普通の考えかたや行動になると思います。
札幌ですがよさこい祭りや雪祭り、ススキノにそんなに
行かないと言うか行く気になったらいつでも行けるにな
り面倒くさいが先になります。
    • 0