プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩が“個人ホスト”の仕事を、私に持ち掛けて来ました。「人の時間はカネです。あなたがカネ払うというのなら、俺はあなたの望むような事(いちゃつきたい、という事)をしますよ」と言います。実はその先輩本人に、私の気持ちはバレていまして。『天空の城ラピュタ』のムスカみたいな表情で言っていたので、本音で言ってますね。

疑問1.その先輩は未成年の頃の彼を知っているじいちゃん従業員らに、「おい、筆下ろしまだか?」としょっちゅうからかわれる程、女嫌いです。いくらシングルマザーである彼の母親が、彼を食わせる為に、いまだに水商売で働いているんですが、そのお母さんの入れ知恵だったとしても、何故そこまで“勇気”を持てたのか?借金してる様子はありません。
質問2、「アメ玉の原理」になったらどうしよう?
小学校低学年の時、駄菓子屋からアメ玉を万引きした同級生がいたんですが、担任の先生、その子の厳格な父親、ばかりか校長先生、村の駐在さんにまで来てもらって厳重注意!その子はとても怖かったらしく、わんわん泣いていました。
「アメ玉1個がオートバイになるから」と大人達は言っていました。
まさに「アメ玉の原理」を恐れています。
ここ地方都市から東京の、それこそ執事カフェにでも行けば、すぐ1万5千円は吹っ飛ぶ。「3千円なら」と思いますが、それこそ「アメ玉の原理」が頭をよぎる訳ですよ。

ご見解頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社の後輩に援助交際を持ちかけたということ…?それ、普通に処分対象になるとおもいますけど…その先輩、大丈夫ですか…?

• 1
この回答へのお礼

その先輩壊れてて、趣味のロードレース自転車とお金の事しか頭に無いんです。