アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
私はものすごく惚れやすいです。好きかもと思ったらメッセージしてる段階で気になるし、1回会っただけで好きになってしまいます。あと少し優しくされただけでも相手の方の容姿があんまりでも好きになってしまいます。
すぐにすきになるからと言って直ぐに冷めるわけでもないので辛いです。
少し関係あるのかなと思うのは、私は家庭環境が最悪で性的虐待や暴力、精神的虐待をうけており、尚且つADHD、双極性障害、愛着障害です。あとパーソナリティ障害の傾向もあるかもと言われています。
幼い頃に認めて貰えなかった気持ちが承認欲求がでかくなって惚れやすいのかなとは思います。
ただ私はすぐに好きになって直ぐに告白してしまうので相手が私の事あんま知らない状態になるので大抵振られてしまいます。衝動性が強いので好きと思ったら後先考えず告白して玉砕しています。
普通に辛いですし、辞めたいけどやめられません。
私は自分で言うのは本当に嫌ですが容姿に関しては結構な確率で可愛いと言われます。初対面の男女にも第一声がめちゃくちゃ可愛い。です。
橋本環奈みたい。と言われることが多いです。本当に自分で書くのも嫌なのですが、、。
多分人並み以上に告白されたと思いますし、なんぱの経験はあるのでそうなのだろうなとは思っています。ただ自分で自分の顔がどうしても可愛いと思えないので他者からの評価て何とか自己肯定感を保っている感じはあります。
惚れやすさと関係ありますかね、、、。
寄ってくる人が多いのですが寄ってくる人には興味湧きません。
昔から自分に興味無さそうな人ばかり好きになってしまいます。
どうしたら簡単に惚れなく出来ますか?
ずっと自分の気持ちにセーブかけていても恋愛のドキドキや刺激的なことが好きなのですぐ好きになってしまいます。

A 回答 (6件)

ただ男に飢えてるだけです。


自分に自信がないんでしょうね。
来るものは拒まずですね。
    • good
    • 1

家庭環境も重要因子だろうけど、本当の恋愛経験が希薄・愛されたことがないからの行動に感じる。


あと人を見る力が備わってないから、小さなことで勘違いしちゃう。
まだ心が中学生ぐらいから成長してないんだと思う。

愛され慣れてないからの暴走…専門家に頼ってもよさそう。
このままいくと、危ない目に合う気がする。
    • good
    • 1

何らかの精神異常ですね。


キチンと精神科で見てもらってください。
そこの先生にも惚れるかもしれませんがね。
    • good
    • 1

>どうしたら簡単に惚れなく出来ますか?


自分は簡単に惚れなくできない様にする必要は無いと思います。

何故ならあなたの文章を読む限り、現状の問題点は多々振られる事や玉砕する事の様で、これは惚れやすい事が原因では無いと思うからです。

あなたの場合は惚れてからの行動が、例えば急すぎたり、極端すぎたり、強引すぎたりするだけで、要するに惚れやすい事が問題なのでは無く、惚れた後の進め方が良くない事が問題なのではないかと思います。

従いまして、惚れた後の行動や振る舞いに充分留意し、かつ、普段からも自分の長所や短所をきちんと理解して、失敗した経験も次に活かしたりできれば良い恋愛ができる様になると思いますがいかがですか?

人を好きになる事は良い事ですし、片っ端から好きになったとしても、交際を求める人や友達関係までの人など、きちんと区分して交流すれば良いと思います。

それと一つ気になった事があるのですが
>寄ってくる人が多いのですが寄ってくる人には興味湧きません。
この件です。

これは寄ってくる人そのものが駄目なのか、それとも例えば機嫌を取る様にアプローチしてくる人が駄目なのかどちらなのでしょうか?
寄ってくる人でも、あなたにふさわしい人が居る可能性だってありますから、できれば寄ってくる人でもきちんと人間性を見てから判断するべきかと思います。

それで、橋本環奈さんみたいと言われる事が多いのであれば、あなたは超絶美人ですよ!
その超絶美人でもあるあなたに興味を示さない人は、やはり色々な事情があったり、あなたがタイプでは無いなどで難易度が高いのです。
難易度が高い人を攻略するのは当然容易ではありませんから、色々な事を考えながら慎重にアプローチしなければなりません。

それと、もしかしたらあなたは心のどこかには
『私は可愛いのだから』とか
『そういう私がアプローチしているのに、、、、』
という意識はありませんか?

可愛い人、格好良い人は昔からそういう事を言われてそういう目で見られますから、どうして潜在的にそういう意識を持ってしまいます。
(逆に、可愛くない人、格好悪い人も言われないものの自覚して悪い方に意識したりする事もあります。)

一旦そういう事も全て見つめ直し、謙虚に考えたりもしながら改めて恋愛と向き合う様にしてみてください(^^)

あなたの様な超絶美人からグイグイ来られたら、多くの男性は驚いたり戸惑ったりしますから、相手のペースにも合わせてあげてください(^^)
    • good
    • 0

好きになるのは自由です。


告白は最大の「自己中の押しつけ」なので、
うまくいかない方が当然かと思います。

私も似たような過去を持っていて、
ADHD傾向、愛着障害やアダルトチルドレン傾向を持っていると思われます。
若いのに、そこまで自己分析できているなら立派だと思います。
あとはそういう自分と、どううまくつきあっていくかだと思います。
    • good
    • 0

それは恋愛中毒、依存症でしょう。

アルコール依存症がアルコールを切り捨てられないように、恋愛中毒は異性なしにはいられない。限界集落に住めば老人ばかりなのでいいかもしれません。
https://woman.mynavi.jp/shindan/220805-6/
恋愛依存症脱却
https://allabout.co.jp/gm/gc/476388/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A