dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。
私25歳、相手28歳です。

来週、お互い応援しているグループのライブに行くのですが、帰りに告白をしようかと思ってます。

10月頃から会うようになり、12月辺りから気になるようになりました。
クリスマスも初詣も一緒にしたし、バレンタインもあげました。
他にも好きな食べ物が似ているのでフードフェスに行ったり…

そろそろずっとこのままではまずいなと思って、行動しようと思ってますが、ライブの余韻に浸っているのに告白するのはアリなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 昨日、決行しようとしたですが、LIVEで感動して泣き腫らし2人で呑んで、酒の勢いで告白するのは違うと思い、進展せずでした…
    頑張りたかったです…

      補足日時:2024/05/13 19:13

A 回答 (4件)

素敵な恋の進展ですね!



相手と一緒にライブに行くことは、特別な瞬間を
共有する素晴らしい機会です。

告白するタイミングは重要ですが、ライブの余韻に
浸っているときでも、適切な状況であればアリだと思います。

ポイントは……

●相手の気持ちを読む(相手があなたに好意を抱いているか?)
相手があなたに興味を持っている可能性が高い場合
告白のタイミングを逃さないようにしましょう。

●ライブの余韻を活かす
ライブの後、感動や興奮が残っているときに告白することで
特別な思い出として刻まれることでしょう。
ただし、
相手が疲れている場合
他の人々と一緒にいる場合
↑は避けましょう。

●プライベートな瞬間を選ぶ
ライブの後、二人だけの時間を作りましょう。
お互いの気持ちをゆっくりと伝えられる場所や
タイミングを選んでください。

●自分の気持ちを率直に伝える
緊張するかもしれませんが、自分の気持ちを
素直に伝えることが大切です。
相手に対する愛情や感謝の気持ちを伝えてください。

好き勝手に、書いちゃいましたが……
最終的には、あなたが最良のタイミングを見極めて
告白することが大切です。頑張って♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ライブには何度も一緒に行っていて、いつもいつもタイミングと雰囲気が合わず…
2人でディズニー行ったりしてても勇気が出ず…

脈があるのかも微妙だし、初めて告白するしでとても困ってます!笑笑

けど、頑張りたいと思います!

お礼日時:2024/05/06 18:52

<今まで付き合って来た人がなかなかクセが強く、この人のどこがいいのかを友人に話すと「歴代に歪まされたね…」と言われるほどでしたし、割と高頻度で会っていることもあり冷めることはありませんでしたね…


愛想尽かされる可能性もあるのでしょうか…?

いや、一般的に見れば遅すぎると感じるのであって、
あなたたち二人にちょうどいいタイミングがあって、
それが今になってしまったのかもしれませんね。
ですので、あなたたちふたりにはちょうどいいタイミングなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遅すぎるんですね…

この人、元カノさんと同棲して別れているので、私が勝手に新しい恋愛するの億劫になってないかななどと心配しているので、そんなの関係なしに行くべきだったんですね…
頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2024/05/07 13:05

No.2さんがおっしゃってますが、遅いですよ。


よく冷めずにいままでいましたね。
まだ可能性はあると思うので、なるべく早く告白したほうがいいかと思います。
直近で会うのが、そのLiveであればLiveの帰りに言うのは問題ないかと思いますよ。
冷めて愛想つかされないうちに早く告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合って来た人がなかなかクセが強く、この人のどこがいいのかを友人に話すと「歴代に歪まされたね…」と言われるほどでしたし、割と高頻度で会っていることもあり冷めることはありませんでしたね…

愛想尽かされる可能性もあるのでしょうか…?

お礼日時:2024/05/07 12:58

遅い!


もっと早くです

そもそも彼からの告白がねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からじゃない方がいいんでしょうか…?

お礼日時:2024/05/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A