プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼっち陰キャだけど体力がある人でも始められるアクティビティないでしょうか?
趣味というほどではないですが、筋トレ、サウナ、一人カラオケはよくしますが、何か物足りない感じがします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    休日(土、日)にマイボウラーなど持っていなくて、あまり上手くない人で、一人でボウリングされてる方いますか?
    話し相手になるのは、お客さん同士でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 15:13
  • 回答ありがとうございます。 
    社会人30代の男性で、空手全くの未経験なんですが、基礎を教えてもらえる空手道場など有りますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 15:18

A 回答 (6件)

クライミングはどうでしょう?


まずはボルダリングから!
    • good
    • 0

ボーリング、いいですよ


ボッチも問題ありません
ってかボッチが多い
直ぐに話し相手になることが多いです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

山登りとか、一人キャンプ。



「独りでも大丈夫」な感じが、むしろカッコ良かったりします。
歳を取っても、自分のペースで続けられますしね。
    • good
    • 0

ボルダリングは?


まずはボルダリングジムとかから始めて見るのがよいかと

山はいきなりぼっちは危ないかな
低山のハイキングコースとかでも片側斜面の藪とかだと滑落するかもだしね
普通にしてたらまず落ちないけどさ
スズメバチに教われたら?とかあるしね
急にめまい起こして倒れたら、とか。
なので私は基本型一人では行かないですが

あとは定番はサイクリングとか
日本だと移動手段かガチ勢って感じだけど
海外だとサイクリングを、趣味にしてる人も多いです

ダンス系のレッスンとかも以外と飛び込んで見るとハマる人も多いですけどね
    • good
    • 0

今回のGWで長野・新潟・山梨に行ったけど、天気が良かったのもあり自転車野郎が結構いたよ。


自分は諏訪湖をレンタサイクルで一周したんだけど、その時に何人かと話をしました。
さすがにGWは電車が混んで折りたたみ自転車でも邪魔になるで車に積んできたけど、普段は電車で目的地近くの駅まで行って、そこから数十〜100キロ前後走って別の駅から帰るだって。
体力があるならこういうのも有りなんじゃないかな?
    • good
    • 0

空手。



基礎さえ覚えれば、後は
一人でも稽古出来ます。

空手は、畳一畳の広さがあれば
可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A