アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、(知らない人間から)突然、携帯メールが送信されて来ました。

 相手は、若い女のようです。

 こういう形の詐欺って、あるんでしょうか?

 あとで料金を請求されるようなことはありますか?

 教えて下さい。

A 回答 (5件)

それは無視で結構です返信しないで下さい


単にあなたのメールアドレスが生きているのかどうかを調べたいだけです
返信したら迷惑メールの嵐になりますよ

その手のメールは自分や自分の家族にも複数来たことがあります
家族には何度も何度もその手のメールが届き
返信も何もしておらず一度着信拒否設定をしたのですが
しつこくメールアドレスやキャラクターやシチュエーションを変えて送り付けてくるので
流石にもう嫌だと思ったのかメアド自体を変えました
自分の所には1日に3回「返事くれ」という名無しのメールが来ましたが
誰なのか名乗らないメールは一切無視なので放置しておいたら来なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2024/05/06 21:23

詐欺も充分ありえます。


以前、知らない人から、メールがありました。
怖かったので、何もしなかったんですが、何度も来ました。
仕方ないから、知りません。
送らないで!と言っても何度も何度も何度も何度も何度も。
切れました。
ふざけるな!と
でも何度も何度も何度も何度も。これを機に友達になってくださいと。
切れまして、その後は無視しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 21:35

ほっといたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 21:17

ただの迷惑メール


私のパソコンにも毎日沢山来ます
そのまま迷惑メールホルダ行き
開いただけでも感染するタイプがあるようですから開かない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

御親切に感謝もうしあげます。

お礼日時:2024/05/06 21:15

> 相手は、若い女のようです


送信者を実際に見たのでしょうか???
女性を粧った方が、返信される確率が高くなる空です。
 
早い話が迷惑メールです。普通に来ます。
いちいち気にしていたらキリがない。
 
メール受信で料金など請求は来ません。
(ごく僅かに通信料金は発生しますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/05/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A