プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの老猫は、19歳と17歳です。
老猫でも歯のクリーニングはできますか?

A 回答 (4件)

クリーニングとは 何を 意味しているのでしょうか。


人間の歯もそうですが年を取ると色がついて 汚れます。
歯医者では気にしないように指導します。
お茶でも コーヒーでもその色に染まるようです。
歯垢でも何でもないので問題ないと教えます。

無理に擦って歯を痛めない方が良いと思います。
    • good
    • 1

あれは、子猫の頃から、慣れないと無理なのでは?



無理にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

単に クリーニングだけなら 必要ない様に思います。


但し 老猫 では 歯垢や歯石が 付いている可能性が大きいです。
動物病院に 連れて行って 獣医さんに 相談してください。
    • good
    • 0

餌に混ぜるのがあったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A