プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台のお土産を調べると、萩の月か牛タンが人気だったのですが、どこの土産屋やお店で購入した方が良いでしょうか?

やっぱり仙台駅ですか?

また、他にも人気や有名な、またこれは買うべきなお土産があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

え?「ずんだ餅」は候補に無いのですか???



好き嫌いハッキリと分かれる商品ですが、仙台駅とか、お土産屋さんに、ずんだ餅冷凍お土産普通にありますけど。。。
    • good
    • 0

仙台の土産と言うなら、笹蒲鉾でしょう。

    • good
    • 0

今の会社ではすっかり出張が少なくなってしまったのでお土産を買う機会はプライベートしかないのですが、小生は知らない土地に行く機会があればお土産は決まって地元スーパー(チェーンでない)を探し、惣菜や地元特産品を探して買っていますよ。

地元でしか流通してるものならめっけもんです。
    • good
    • 0

牛タンとは別に、味噌南蛮を推したい。


20年くらい前までは、仙台の牛タン屋ならおかわり自由の扱いだったけど、多分いまは、別オーダー。牛タンと食べると美味いんだよなー。酒のつまみにもなるし。仙台駅の売店でも売ってます。もちろん通販でも買えます。あー、食べたくなってしまった!
    • good
    • 0

他の回答者の誰も触れていない仙台独特のお菓子で「仙台駄菓子」と言うのがあります。



駄菓子と言っても子供向けと言うよりは大人向けで根強い人気があります。
仙台駅やエスパルで見たことはないので余り知られていないのも止むを得ませんがお勧めの一品です。
    • good
    • 0

むかし、転勤で仙台にいたことがあります。



今回のご質問に、以下のとおり回答いたします。

結局は、どこで買っても、同じですね。
中身も、価格にも違いはありませんので。

なので、仙台駅構内で買ってもいいですし、市内のスーパーや店舗で買ってもいいですし・・・。
まあ、新幹線の時間がなければ、駅構内で買った方がいいでしょうしね。

まあ、仙台のお土産としては、やはり、萩の月、笹かま、牛タンが定番ですね。
他には、白松が最中などという和菓子もありますが。

また、日本酒なら、一ノ蔵、浦霞等の地酒がお勧めです。
    • good
    • 3

どこにお住まいか知りませんが、極端な話、「萩の月」や「牛タン」、「笹かま」といったベタなお土産ならば東京駅でもアンテナショップでも買えますし、オンラインショップもあります。

萩の月に至っては、「東京限定販売」なんて完全に地元を無視したものもあります。
手荷物をできるだけ軽くして移動したいならば、そういうところを下調べしてあらかじめ手配しておくのも賢い選択でしょう。
個人的には支倉焼の方が好きです。また、仙台のお菓子といえば「売茶翁」が有名です。昔は朝早くから並ばないと買えませんでしたが、現在は電話予約可となっています。
https://www.facebook.com/baisaou1879/
    • good
    • 2

意外と,萩の月は個人の好みがあるようです。

ちょっと卵臭いとか。牛タンと同じ店にもしかしたらテールスープ(レトルト)もあるかもしれません。女性の友人に人気なのは,冷凍のずんだ餅です。出張帰りくらいにちょうど食べごろになります。萩の月と同じメーカーが出しています。仙台駅で買えます。空港でも買えます。
    • good
    • 0

萩の月を買うなら仙台駅直結エスパル内の本館B1Fと東館2Fにある菓匠三全がよいです。

箱に入ってないのが少し安く買えます。バラ売りもあります。
    • good
    • 1

仙台駅である必要も無いでしょ。


街中の店舗でもいいし。
定番なら笹かまぼこもありますね。

他に推すなら、お茶の井ヶ田 喜久福。
雑に表現すると冷たい饅頭。美味しいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A