プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、善行を積んで、真面目に一生懸命に生きていたら、嫌な出来事や嫌なことは起こりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

交通事故や震災などの被害者は全員悪人なわけはないし、


宝くじの当選者が善人というわけでもない。

自分の行いが遠因となって起こることも多いけれど、
それが全てではありません。

ただそういう姿勢で生きることで、
なにか起きた時に助けてくれる人が増えることは十分あります。
    • good
    • 3

一人の人間が善行を積んだとしても、地震等の天災は防げないのでは?



だから、起こります。

そもそも、善行、真面目とはどういうことか?
また、嫌な出来事や嫌なこととは?

人や組織の価値観は様々で、貴方の善行を嫌なこととして受け止める人もいるでしょうから、
自分の行いによって、自分では無いものをコントロールしようとする考え方は、捨てるべきだと思います。
    • good
    • 1

善行を積んでその信念が


自分の幸福に成るイメージを
高めることに結び付けば
嫌な事は減ると思いますが
100%無くなることは
ありませんね
    • good
    • 0

それは気の持ちようです。


何か不幸な出来事があった場合、『善行を積んで真面目に生きていたのに不幸な目にあった』と考えずに『善行を積んでいたのでこれだけで済んだ』と思うかの違いです。
    • good
    • 0

>嫌な出来事や嫌なことは起こりませんか?


人徳を上げても、減るだけで、不幸なことは起こります。

人間である以上、仕方ないのです。
死ぬと霊になり、何処でも行けるそうですが、触れない、
味あえない、五感があるのは、肉体があってこそです。

現世を精一杯生きれば、後悔も少ないようです。
来世も人間に生まれるよう、頑張りましょう。

    • good
    • 0

それが起きちゃうから、人生は面白いらしい。


努力は裏切らないとかいうけど、そんなのわからないわけで、つねに人間万事塞翁が馬。
でも、徳を積む事は現世のみならず来世にも…って気の長い話ですよね(笑)来世の幸福より来週のジャンボ宝くじですよね。
    • good
    • 1

いくらでも嫌な出来事や嫌なことは起こりますよ。


ただ、善行を積んでおけば、その時に助けてくれる人がたくさん現れます。

「情けは人の為ならず」って言うでしょ?
    • good
    • 1

起こりますよ。

けど回避できたり乗り越える根性つくでしょね。

一寸先は闇です。

長い人生いろんな事がおきますから。


平凡な一年なんてないです
    • good
    • 0

どんなに善行を積んで、真面目に一生懸命に生きていても、嫌な出来事や嫌なことは起こります。


その時に、どうするか、どう受け止めるかによって人生が変わる事も有ります。
    • good
    • 0

普通に起きます。


自立とはやな事に立ち向かい乗り越えたりする事なので。

例えば善行を毎日行っている人間が朝弱く、昼間で寝ていて、仕事が嫌なので辞めたいは許されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A