アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者の方からこの仕事をやらないかとオファーをいただきやっている公務系のお仕事なんですが、上司が変わってから、職場に行くのが嫌になりました。
最小限の挨拶、仕事を一生懸命取り組む事はやっていますが、結果(出来栄え)が伴わないとおそらく駄目な上司なんです。
大人なのであからさまな意地悪はされませんが、何となく良くは思われていません。
使い物にならないと職場の人って、大概冷たいですか?

A 回答 (3件)

新卒社員で入ってくる人なら、その職場の流儀だけでなく、社会人としてのマナーからきっちり教えますが、若くないバイトやパートの場合、社会人としてのマナーやPCの操作の仕方や事務作業の手順など、最低限のことはわかっているものと思っています。


高校出たてとか、大学生のバイトであれば、いちから教えますが、アラフォーとなれば、前職があるだろうからいちから教えなくてもよい。
ましてや、前職の方から紹介ということで、前職の方以上に仕事ができるアラフォーにきてもらえると、ものすごく期待値が上がっているのです。
年齢を積み重ねるとは、そういうことです。

最小限の挨拶とありますが、無表情で無口で、職場に和もうとする気配がないってことないですか?
壁をつくっていると、そういうことになりますよ。
    • good
    • 1

若者ならいざ知らず、アラフォーは改善が難しいからね。


使い物にならないなら、冷たくして去って貰い待ちになる傾向があります。そういうものです。
    • good
    • 1

2パターンいるらしいです


世話をやきたい上司は
できすぎる子を嫌う
言わなくても出来る子が好きな上司は
できない新人や長くいても覚えが悪い子が嫌い
なかなか人として出来てる上司など
いないので、自分のペースで気にしすぎないで
大丈夫ですよᐢᴗᐢ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!