プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人たちと洗濯機の話をしてて、うちの洗濯機は「黒」だと言ったら、珍しい~と言われました。
確かにどこの電気店やホームセンターを見ても、「白」か「水色」、せいぜい「グレー」の物が大半で、黒い洗濯機を見つけることはできませんでした。
いつも黒い靴下が片方無くなって、探すと大体ドラムの底にへばりついていたりするんです。

あなたの家の洗濯機の色ともしよければ洗濯機に関するエピソードとかあったら聞かせてください☆

A 回答 (13件中1~10件)

白です☆操作する所は紺と白です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白メインに紺ですか。一番ポピュラーな配色かもしれないですね!
さっそく御回答ありがとうです☆

お礼日時:2005/05/11 23:38

グレーです。

以前のもゲレーでした。
汚れが目立たないので、冷蔵庫もずっとグレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーって汚れが目立たないんですね!言われてみると確かにそうかも・・・大きい電化製品が同じ色って統一感があっていいかもしれないですね☆
御回答ありがとうです☆

お礼日時:2005/05/11 23:43

グレーです。


洗濯機の置く場所って薄暗いので、壁(白)や洗面所と同じような色合いにしました。
いろんな色がぶつかり合うよりも、同系色でまとめた
方が圧迫感もなく、広く感じるからです。
でも、黒もいいですよね。他の家電もモノトーンで統一してたりするのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっまたまたグレーですね!人気色…ここのページだけ(^。^;)
同系色でまとめると確かに広くかんじるかもしれないですね~素敵☆
うちの黒は・・・思い切り存在感というより威圧感さえ感じるほどでかい顔して狭い脱衣所に居座ってます。
御回答ありがとです☆

お礼日時:2005/05/11 23:51

ずっと白で少し前のはベージュっぽい色でそれが壊れて今また白です。

私の家では今もまだ2曹式をずっと愛用しています。2曹式は脱水とすすぎごとにいちいち入れ替えなので不便だし時間もかかりますが全自動洗濯機ですか?あれは便利でしょうがタオルとショーツ、下着とGパン、靴下など全部一緒で1度に洗うのにはまだ抵抗があるのです。昔の人間なもので(笑)2曹式はだんだん種類も減って選ぶことも難しくなってきました。なので黒とかグレーとかはオシャレで好きなのですが古い型は色の好みなんて問題外の話です。

質問者さんは知らないでしょうが私が小学生の頃は脱水はゴムのローラーの間に洗濯物を1枚ずつ入れて取っ手を回してローラーと自力で絞るというものでした。洗濯物がみんな煎餅のように平らになってそれを整形し干したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白2票目~2曹式ですか~うちも数年前まで使ってました。
2曹式もいいとこいっぱいありますよね!うちの黒買った時、なんで全自動なの~!?ってわたし文句言った人です(汗) 全自動じゃスニーカーや、小学生のころはいていてような上履きを脱水だけでかけられないじゃないですか( ̄◇ ̄;)あんなデカイドラムだし・・・でもいざ使ってみると「全自動」と名乗るだけあってやっぱ便利ですよ~(笑)
なんか昔の洗濯機ておもしろかったんですね!その頃はそれが最先端だったんでしょうか。
ローラーつきって・・・私の頭の中では教室で雑巾をしぼるバケツしかうかびませんでしたm(__)m
想像力が乏しくてごめんなさいね(^。^;)
御回答有難うです。

お礼日時:2005/05/12 00:11

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

私の家にある洗濯機の色は濃いグレーです。

もう10年目です…。
かなり長く居る子なので、そろそろ逝くかなぁと家族で心配しています(汗)

その前に使っていた洗濯機の色はエメラルドグリーンでした。
どちらも、全自動ですが、こっちは乾燥機付きでちょっと高かったらしいですが、電気代も高かったような(笑)

今の洗濯機には乾燥機は付いていないので、梅雨時期はコインランドリーに行っています。
今度買い替える事になったら…乾燥機付けるのかが気になっています。

洗濯機っていつも外やベランダ(←無駄に広いです)に置いているのですが、室内に置く人とどちらが多いんでしょうね?(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~またまたグレー!3票目☆
エメラルドグリーンは見たことないな~しかも乾燥機付きなんて!!!
うちは田舎なのでコインランドリーまで車で20分かかります(-_-;)だから雨の日は部屋干しになって、生乾きの嫌な臭いと日々戦っています(笑)
あ~ベランダに置く方もいるんですよね~気になりますね!
御回答ありがとうです☆

お礼日時:2005/05/12 00:21

くすんだ白です。



前に5色種類の洗濯機をみました。
赤、黄色、青、(あとは忘れましたが…
おもちゃみたいだったけどすごく可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白も3票目~グレイといい勝負ですね(*^。^*)
くすんだ白ってグレイとわまた違うのですね!?
赤、黄色、青ときたら・・・緑とピンクでしょうか(~_~;)
最近はおもちゃでも結構リアルにできてるから、本物と逆転しても分からないかもしれないですね~そりゃないか(汗)
御回答ありがとです☆

お礼日時:2005/05/12 00:31

オレンジです。


ジョー○ンオリジナルカラーとかで、何色かあった中から選んで買いました。
洗濯機を置いている場所の電気の色がオレンジっぽいので合うかなあと単純に思って買ったのですが、我が家にくる友達は「え?オレンジ??」とびっくりしてました。
変かなあ???
私は気に入ってるのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ~黒以上に珍しいんじゃないですか( ̄◇ ̄;)!?
お洒落な場所にお住まいなのでしょうか(*^。^*)
やっぱり洗濯機を置いている場所の雰囲気に合わせて選んでいるんですね!
わたしも目の前にあったら欲しい色かもしれません。
御回答ありがとうです☆

お礼日時:2005/05/12 00:37

ピンクです。


 買ったのは今から21年前、当時大ファンだったアイドル、河合奈保子さんがCMのキャラクターをつとめられていたという実に単純な理由で選びました。
 今では当たり前の、ビニールシートのボタンを押して「ピッ、ピッ」という音と共に赤い発行ダイオードが点灯するという操作方法も、当時はとても斬新に感じたものでした。
 さらに当時の色の流行として、ピンクや、昔は「青磁色」と言ったペールグリーンなど、パステル調とも呼ばれた淡い色が主流でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンク出て来ましたね~しかも21年前・・・しかも河合奈保子さんてすごい懐かしい名前聞きました~☆
種類によっては意外と色もあったんですね~
「青磁色」ってペールグリーンのことなんですか!?
一つお勉強になりました☆
これからも大事に使って下さいね!って別にメーカーの回し者じゃないですから~(苦笑)
御回答ありがとです☆

お礼日時:2005/05/12 00:47

こんばんは。



グレーです。
黒とはシックでいいですね~
>いつも黒い靴下が片方無くなって、探すと大体ドラムの底にへばりついていたりするんです。
アハハ...なるほど!笑わせてもらいました!

うちのは購入してからかれこれ13年くらい経ちますので、脱水時の回転音にギシギシと微妙な気配が...(^_^;)

なので、最近流行のドラム式に買い換えようかなと、その際は、パステル調にしようかなと、検討中です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シック~って言われるとうれしいんですけど・・・
ベージュの繊維壁の脱衣所に真っ黒い箱がデデーンとあるだけで不気味です(;¬¬)
うちも「ヤツ」が壊れたら次は絶対明るい色にします^^;

もっと笑ってやって下さい(笑)
ご回答ありがとうです☆

お礼日時:2005/05/12 14:53

去年買い替えました。


白の全自動からシルバー(メタリックな感じです)のドラム式にしたのですが見た目は割と気に入ってますが最近洗濯カゴで擦れて塗料がうっすらはげてきて(プラスチックなので)ちょっとしょぼい感がでてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~シルバーですか~かっこよいですね☆
水廻り品なので多少の消耗はしかたないですね~って擦れ原因じゃ水廻りは関係ない気もしますが(^^;)

年季入れて大事にしてくださいね!
ご回答ありがとです☆

お礼日時:2005/05/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!