プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父と今後どう関わっていけばいいのかわからなくなってしまいました

絶縁したいレベルの毒家族に連絡をして会わそうとしたり、産後の私の体型や、ふっくらしてる赤ちゃんを太ってると体型にけちをつけてきたり、週3くらいで家にくるので我慢ができなくなって、ストレスになっていることを夫に言ってもらいました。

私の親にはもう連絡をしないと言ってくれていたみたいですが、私に謝ってくることもありません。

今日も家に来ましたが、嫌すぎて部屋の隅に隠れるようにしてしまいました。
今後義父とはどうしたらいいでしょうか。義父がしたことは許せないです。

A 回答 (2件)

赤ちゃんは皆、ふっくらしてるものです。

だから可愛いのです。
加えて産後のあなたの体型を口にするなど、確かにひどいですね。
世代が違うと、こんな発言がセクハラに相当する事も認識できないのですよ。

あなたも産後で気が立っているので義父さんの欠点ばかりが目につくけれど、気持ちが落ち着くと、違った部分が見えて来るかもしれません。
義父さんもあなたへの言動を反省して、申し訳なく思う日も来ると思います。

お母さんがイライラすると赤ちゃんにも影響するので、今は義父さんの事は無視して育児に専念してください。
    • 0

夫がもっと頑張らないといけませんね

• 1