プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い20代後半です。
彼氏とは10ヶ月付き合っており、来月から同棲予定です。同棲は彼氏から言い始めました。私の親には結婚前提で同棲をしたいという挨拶に来てくれます。これは彼氏から言い出しました。
元々私は同棲するとズルズルいくのが怖く、同棲せずに結婚したいと言いましたが、「彼氏は同棲して結婚したい。ちゃんと順序を踏んで結婚したい。これは昔から考えていた。」といわれ、その考えは譲れないと言われました。そこで、私も同棲に同意しましたが、「同棲半年の期限はつけて始めたい。」と言い、そのことは彼氏も同意しました。
しかし、プロポーズもしたいと思っているが、まだ日にちとは漠然としていて一緒に住んでから日にちを決めたいとも言われており本当にプロポーズをしてくれるのか結婚できるのか不安になってしまいました。
私の年齢のこと、子どもがほしいからあまり待てないことも伝えています。
私はこのまま彼氏を信じて同棲をすすめていいでしょうか?

A 回答 (5件)

同棲=ズルズルしちゃうなんて、偏見ですよ!!



同棲は楽しいもの!と見直した方が良いと思います!!
いちばん近くに居れるんだから、幸せですよ!
    • good
    • 0

>私はこのまま彼氏を信じて同棲をすすめていいでしょうか?


とても微妙なご質問に感じました。

一言で云えば、吉と出るか凶とでるか
そう言う類の云わば賭けになるかも知れませんね

>ちゃんと順序を踏んで
これは勝手な思い込みでの自己価値観押し付け
主張の詭弁ととれないこともないです。

とにかくあなた自身が、そんな不安と迷いと疑念
というしがらみだらけで以て
同棲をする意味が一体どこにあるのでしょう。


正直 全て彼は自分ファーストだよね 
女々しく石橋叩いて渡るタイプのようだが、反面石頭の頑固オヤジに
なるような臭いも感じます。

私があなたなら同棲どころか、そもそも結婚相手としても
辛口ながら疑問符の相手です。

どういう家庭環境で育ったのか、義実家になるであろうところのことも
もう少し眼力を磨いて見直したほうが良いでしょう。

親をみれば子が判る 子をみれば親が判る
    • good
    • 0

ちゃんと順序を踏んで結婚したい、人が、同棲する理由が理解不能です。

バカなの?
同棲するのは、すでに後ろ指刺される対象になることで、周囲に認められて結婚したい人のルートではありません。その常識が無い人だとしても、両親に挨拶に行って、プロポーズして、入籍してから、一緒に住んで、半年後に結婚式を挙げる、なら理解できます。同棲は、世間的な責任回避の手段で、好きなうちは一緒にいるけど、心変わりしても何も責任取らないでいい手段です。
その順序に変更出来ないようなら、とっとと別れて新しい伴侶探しを始めてください。
    • good
    • 1

同棲してみた結果、最悪は相性が合わずに破局という事も考えられます。



まずはお互いにちゃんと結婚生活ができるかを見極めるのが最優先ですよね。

プロポーズのタイミングなんてその後かと。
    • good
    • 0

結婚してから一緒に住めば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A