プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「一緒にいると楽しいけど辛い、これから自分がどうしたいのかわからない」と言われました。

遠距離恋愛中の21歳と24歳のカップルです。

原因は私が不満なことがあるとすぐに怒ってしまうところだそうです。
彼は元からあまり不満を言わないのですが、私が何か言いたいことないの?と何度見てもも聞いたら言われました。

彼に辛い思いをさせてしまったことをとても反省しています。私といると落ち着くから好きと言っていた彼の居場所を奪ってしまいました。
これからはアンガーマネジメントを学び、彼を信用し、付き合っていこうと思っています。

彼は結局別れ際はハグをしてくれたり、手を繋いでくれたり、大好きだよと言ってくれたり、またねと言ってくれたりしました。そして「俺も反省するところあるからお互い歩み寄ろう」とも言ってくれました。

しかし、一度一緒にいると辛いと感じると気持ちは変わらないのでしょうか。
また、もう一度私と付き合ってみると言ってくれた彼に対してしてはいけないことはなんだと思いますか?(嫉妬深くしない、怒らない、など)

ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫉妬深いんですか。

それはいけない。
何もしてないのに問い詰められる人の気持ちわかりますか。
子どもの頃、イタズラの犯人と誤解されて先生に怒られた事ないですか?
悲しいだけじゃない、自分を信じてもらえない無力感や、叱る先生に対する恐怖や恨みや色んな感情が湧いたはずです。
大した根拠もなく人を疑う事は一番やってはいけない事です。
あなたへの信頼の気持ちがなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

嫉妬深いです。何もしてないのに問い詰められる人の気持ちを今までしっかり考えていませんでした。とてもわかりやすい例をありがとうございます。改めて自分は最低なことをしていたんだと思いました。
もう2度と根拠もなく不安な気持ちだけで疑うことはしないと決めました。
大変タメになるご回答をありがとうございます。、

幼稚な言動すべてです。

嫉妬で束縛するのも、不満があると怒るのも、要は精神年齢が幼い。

自分とは違う人格、意志を持った相手を尊重するということを学んでください。
やるべきことはアンガーマネジメントではないと思います。
人権や道徳の話です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
精神年齢が幼い、は間違いないです。その通りです。まずはアンガーマネジメントより、他人を尊重するというところから学びたいと思います。新たな視点を与えてくださりありがとうございます。

第三者目線で言うと

もう彼の心は離れつつあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう感じていましたので、彼の気持ちをどうにかして取り戻せないものかと質問させていただきました。