dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には結婚して家を出ている弟がいます。

弟は義妹や義妹家族にはヘラヘラしていて悪く言えば外面が良く、私達家族には横暴な態度を取る上に帰ってきては家の事は全くせずにゴロゴロしながらスマホやゲームばかりしています。
私が退いてもらおうと掃除機をかけても1ミリも退きません。

義妹に「A(弟)は普段家ではどんな感じ?」と聞いたら、「家の事してくれるし優しいですよ」と言っていましたが、私からは全く想像出来ません。

義妹は気が強そうな感じはない普通の人です。
それとも尻に敷かれているのでしょうか?

外面の良い人って、性格最悪ですよね?

質問者からの補足コメント

  • この前、義妹が「A(弟)に料理作ってもらった」と言っていた時は正直引きました。
    私達家族は作ってもらった事がありません。

      補足日時:2024/05/08 23:19

A 回答 (3件)

A型。

    • good
    • 0

自分の嫁は外面ではなく内面なので内面の2面性があると言った方がいいのかな



弟は両親から甘やかされて育ち、かつ環境や求められているものに併せて、柔軟に対応出来るタイプではないでしょうか、それであれば実家では横柄な態度を取るのが普通な枠組みが出来てしまい、新しい家庭では家事に協力的なのが普通な枠組みが出来ても不思議ではありません

実家で弟夫婦に料理を頼んだら、料理を頑張る弟の姿を観察出来るでしょう
    • good
    • 0

外面??



うーん、結婚したら本人の家がメインです。

外面というのは違いますよ

家でゴロゴロしているのは子供の頃そうしていたからです

つまり教育の賜物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A