dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前にスーパーで元々冷凍の状態だった3匹入りのほっけを購入しました。
2匹はすぐ食べたのですが、1匹は買った時についていたトレーがかさばったので
サランラップをして冷凍庫に入れていました。
今日冷凍庫をみてみるとそのホッケ1匹が他の冷凍食品に埋もれて発見されました。
もったいないので食べたいと思っています。
賞味期限を忘れてしまったのですが、みなさんなら食べられますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

食べます。

    • good
    • 0

食べない。

    • good
    • 1

品質は冷凍焼けで劣化しているでしょう


不安なら食べない選択も普通にありだと思います

大丈夫かどうかは物を実際に見てみないとわかりません
大丈夫そうなら私なら食べます
    • good
    • 0

冷凍保存なら文句無しに食べますよ。


ホッケは美味しいですね。(^o^)
    • good
    • 0

冷凍で3か月なら冷やかしレベル、まともに冷凍できていたなら何の問題もないですね。

アメ横の冷凍マグロとかカニ、噂によると平成物もあるとかないとか。
    • good
    • 1

元々冷凍をラップで密閉ということなら冷凍焼けの可能性も低いので外見で問題ないようであれば普通に食べますね

    • good
    • 0

冷凍であれば大丈夫かと思いますが1年とかのものは


油臭いというか妙にクドいなんて味に変化があるので
食べてみて判断したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

うちはおととい冷凍のほっけだったのですが賞味期限が切れておりまして油が戻って生臭かったです。


でも食べられますよ。
    • good
    • 0

焼いて一口だけ噛んでみて、大丈夫そうならそのまま食べると思います、臭くてダメそうだったら吐き出して、口をゆすいで残りは食べないと思います。

    • good
    • 0

冷凍庫次第かな



直冷式なら食べる、ファン式なら食べない
なぜかはわかるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A