プロが教えるわが家の防犯対策術!

井上尚也のダウンは単なるラッキーバンチが当たっただけですか???

A 回答 (1件)

井上君は目がいいので、あの人の戦い方はある一定の距離を保って戦っています。


どのボクサーでもそうだけど、目のいいボクサーは一定の距離を保って戦わないと相手のパンチの軌道が見えないから避けにくいんです。
魔裟斗さんが現役時代だったころ、ジョルジオペトロシアンって選手がいて、この人も目のいいボクサーで誰もパンチを当てる事が出来なくて
強かったけど、一定の距離をおいて戦っています。
この人の攻略法は、接近戦しかないと魔裟斗さんは当時言ってました。

井上君の場合も、接近戦でネリのパンチを受けてますし
ドネアの時もそうでした。
試合後の会見では、パンチが見えなかったと言ってますので
井上を倒す攻略法は、密着してからのパンチしかないと思います。
なので、ネリはそれがわかっていたので
接近戦に持ち込もうとして、頭ぶつけて井上君からクレーム入って
一時、試合がストップになったりしてましたよね。

井上君の弱点がわかった所で井上君は距離を取るのが上手いし
接近戦をしようものなら、する本人も強烈なボディを食らう恐れもあるから
かなりタフな選手じゃないと早々に出来ないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!(o≧▽゜)o

お礼日時:2024/05/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!