プロが教えるわが家の防犯対策術!

今知り合いから暗号通貨を紹介されました。内容を聞くとコミュニティで活動されているようで、そのコミュニティの中の人達で同じタイミングで買ったり売ったり?をするそうなのですがこれは危ない話ですか?その説明してくれた人は知人ではなく知人のまた知人みたいな感じで広がっていって、めちゃくちゃ怪しいと思いながら聞いてたのですがなんだか話に納得してしまい、始めてみようかと思い始めています。説明してくれた人曰く、「稼げるにはお金は必要。お金が掛からないで稼げる方法は雇用されて働くこと。こういう稼ぎ方で無料で出来るとかの話の方が怪しい。それは詐欺。」らしく、まぁ確かにな、と思い納得しています。その人はめちゃくちゃ暗号通貨で稼いで色々企業している方です。信じてもいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

暗号通貨(仮想通貨)と言うことは、一切の担保が無いのです。

    • good
    • 9

詐欺

    • good
    • 14

詐欺師とはキッパリと縁を切るに限ります。

キッパリ断る。
「今知り合いから暗号通貨を紹介されました。」の回答画像8
    • good
    • 17

>こういう稼ぎ方で無料で出来る・・・


取り組みが無料というだけであれば、どこも一緒ですが、損は自分持ちです。
儲かるという話に人は興味を持ちます。
儲かるかもしれないが損もある、むしろその確率の方が高いと考えるべきです。
暗号資産は取引所である仲介業者が運営し、投資家同士の競りで価格が動くので相場が高く成ればそれに伴い敗者が多くなります。
金融商品の勧誘は金融商品取引法での規制に基づき、証券外務員資格を持つものが適正なリスクの説明をした上で契約締結前交付書を交わすことで取引を始めることが法で定められています。
ただ、投資詐欺であれば、投資そのものも行われず、資金だけが回収されて終わるということもあります。
投資のお話を勧められることは、いかなるお話でも、全部嘘と思わないと引っ掛かりますし、仮にそれが本当でも損をします。
投資が儲かると思わないでください。
資金を無くす怖さを理解しないとやられます。
市場にはプロがおり、新規資金を狙っています。
素人が儲かるのなら誰でもやっていますし、苦労して誰も働きません。
取り組みはあなたの判断ですから自由ですが、これからの社会はこんな話が多く、見極めが出来ないと生きてゆくのに苦労されますのでご注意を。
    • good
    • 8

あれこれつっこみどこ満載ですね。



>これは危ない話ですか?
はい。

>こういう稼ぎ方で無料で出来るとかの話の方が怪しい。それは詐欺。
無料ならそれは詐欺ではないです。無料だと詐欺師が儲からないからね。

お金を出せという時点で、そのお金が詐欺師の利益になるので詐欺になる可能性か゜一気に高まります。

納得し信じてお金を投じたいなら自己責任でどうぞ。
但し、出した資金すべてを失う覚悟をしてください。
一般的に最初は少額でもあれこれ理由をつけてさらにお金を出すことを
求められます。それらもすべて失う覚悟をしてください。

なお、めちゃくちゃ稼いでいる方は一々人にこんな話をもってこないですね。
    • good
    • 2

ビットコイン詐欺です。

    • good
    • 15

>コミュニティの中の人達で


>同じタイミングで買ったり売ったり

それで儲かるわけないでしょw
そんなのに引っかかるのは、よほどのアホだけ。
儲かるのは、「買え」とか「売れ」とか号令かけてる人だけ。
残りのアホ全員、最終的に損が出る仕組み。
    • good
    • 16

無茶苦茶怪しい。

コミュニティというのは100%詐欺の手口です。
暗号通貨って、なんやそれ! ですよ。暗号資産や仮想通貨という言葉を使わないあたり、メジャー所で無い、マイナー暗号通貨を大勢で一斉操作しようという話でしょ。昔からある手法ですが、成功するのは指示を出す方で末端は割を食いますよ。
ねずみ講の可能性もありますね。
「稼げるにはお金は必要」って、お金があったら、真っ当に資産運用した方がいいですよ。
なけなしの小金を巻き上げられるだけですよ。
    • good
    • 18

投資は、特にリスクをよく知って行わないと、痛い目に逢います。


仮想通貨の事はよく理解されたのでしょうか?
確かに仮想通貨は日々の値動きが「激しい」ので、
安い時に買って、高くなったら売れば利益に繋がりやすい訳です。
短期で、365日24時間取引をしたい方にはハイリターンに期待できるでしょう。
しかし、高い時に買って、安くなったらどうしますか?
大儲けしている人もいますが、大損して生活を破綻させている人もいます。

少なくとも、投資は「他人のいう事を鵜呑みにしない。信じない。」「自分のしっかりとした分析で、自己責任で行う。」ものだと思います。

私は、個人的には仮想通貨には手は出しません。
仮想通貨は値動きが激しいのは「投機」だからです。
なぜネガ上がったのか? 下がったのか? の理由が分析出来ません。
明日、或いは一時間後は上がるのか下がるのか予測が付きません。
兎に角、チャートの上と下を見て売り買いするので、私にとっては「博打」「ギャンブル」みたいなものとしか考えていないからです。

私は、じっくりと時間を掛けて「現物株」に投資して運用しています。
100万円から始めた株も5倍を超えて、日経の上がる直前に200万を追加投資して、現在の評価額は1000万を超えました。
既に投資した累計300万円の元手は現金化して戻し、利益を生んだ金だけで運用しています、
万一全てがただの紙切れになったとしても損害を生じる事は有りません。

株は、経済、政治、企業業績、等などの情報を自分で分析して予測できますので「投資」になる訳です。

飽くまでも余剰資金で自己責任で行えるのでしたら、仮想通貨でも株でも、投資する事には良いと思います。
    • good
    • 0

ツッコミどころが無いのにツッコめる。


正直、やってはいけない事ですね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A