アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく物欲をなくすことが一番近道かもしれませんが、1000万以上になると割と増えやすいと思います。500万円くらいから1000万が一番難しいのかも知れませんが、知人に貯める方法を聞かれたら、どんな方法をおすすめしますか?

A 回答 (4件)

近道は、ないそうです。

無理に近道すると、違法です。上手い話しは、存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う当たり前のことは除外して、コツコツ貯める一番の近道をお尋ねしています。

お礼日時:2024/01/06 20:14

いそがばまわれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全運転が1番の近道ですけどね。

お礼日時:2024/01/07 00:01

地道にコツコツとしか言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。収入を増やすことが1番の道のりですね!
有難うございます。

お礼日時:2024/01/07 17:28

仰るように500万円くらいまで貯金をするのが最初の高いハードルかもしれません。


ただ、1000万円貯めると言いますが、貯金はお金を貯めているだけで増えるわけではないので、預貯金通帳に資金を移動している結果に過ぎません。
極端なことを言えば、新規で1000万円貯金するのであれば、お金持ちなら、どこからか持ってきた1000万円を預金口座に入れれば、それで完了です。
お金は簡単に増えませんので、まずは分母である基礎部分を働くなりしてコツコツ蓄え、また節約を伴って正しく管理することが大事ですね。
貯金が増えてくると収入の選択肢が増えるため、自然と目線が変わり、無駄な物欲は無くなります。
確かに、1000万円の壁があり、これを超えると目線が変わるように思います。
私も、1000万円を超えてから意識が変わり、そこからさらに成長率が上がりました。
私が考える資産形成の近道は、最初の一歩を踏み出すことで、意識を持つことだと思います。
自身の場合は0から100万円、100万円から1000万円が時間の経過と成長率がほぼ一緒でした。
進捗と共にリターン率が上昇するので、成長率はほぼ同じ角度で右肩上がりとなりました。
私が努力した部分は節約と再投資で、今は好きなものを自由に買いますが、お金を貯める過程では、普通の方以下の生活レベルに落とし、徹底して資金を貯めました。
今の時代は誘惑が多く、皆がスマホを持ち、便利であることが弊害となります。
今は、ネット社会であるため、情報を効率よく活用すれば、誰にもチャンスがあると思います。
一方で残念ながらネットに利用されている人の方が多いですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも節約って若い人しか難しい気がします。ある程度稼いで自由な生活をしている人が大きな額を貯めることを目的に節約生活をするってきついんじゃないかなぁ。。。
その意味では成人するまでに節約する観念を覚えさせ、貯金させる癖をつけさせることが大事かもしれませんね。。話がそれましたが、できる限りの節約とあとは労働による収入を増やすことが大事ですね。

そういやヤマザキパンさん、話題ですね!私も会社を応援する意味で、株を買ってみようかな^^

お礼日時:2024/01/08 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A