プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの大学かって言うのはどこまで効いてくるものなのですか?

A 回答 (6件)

慶応大学は一生にわたってゆうこうです


三田会などの人脈
わたしの住む東京のある市にも慶應卒でないと入れない絵画サークルがあります
    • good
    • 0

転職時にも多少影響するようです。

旧帝一工や早慶だと、地頭がいいと評価されます。
    • good
    • 0

まあ、一般的には、就職するまででしょうね。



入社したり、官公庁に入省したあとは、通常はほとんど関係ありません。
まあ、学閥があるなら別ですが。

実力がないやつ、やる気がないやつは、いくら一流の国立大を出ていようが、早慶を出ていようがしょせん上にもあがれませんし、職場の同僚にも白い目で見られることになりますので。

そういつ哀れな奴を、今まで何人も見てきました。
    • good
    • 3

まともな一般企業なら配属までですね、東大卒でも京大卒でも実務能力も提案能力も低ければ 昇進できません

    • good
    • 3

医者など一部の職種には学閥があって一生出世に関係してくる。


また官僚は東大卒以外はゴミのように虐げられるらしい。
でも一般企業は就活まで。
30歳過ぎる頃には関係なくなる。
    • good
    • 2

質問の意味がよくわかりませんが、真実的には永遠に箔が付きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A