dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

支配階級になりたいんですけど、どうすればなれますか?
僕は一流企業総合職内定ですが、これでも所詮ただの労働者階級の中のトップという程度でしかありません。
医者も弁護士も官僚も同じです。
中小企業の経営者だからと言って支配階級とも言えません。
現代における支配階級、貴族階級ってどうすればなれるんですかね?

A 回答 (5件)

旭日が瑞宝の大綬章以上に叙勲されたら、「現代の貴族階級」と言えるのでは?


実際、三権分立のトップや、各種団体(経団連,医師会,弁護士会など)の会長くらいからが、そのレベルの叙勲の対象だし。

ただ、そう言う意味では、企業のトップ(社長)など、単なる通過点ですなぁ。

それと、人を支配しようなどと言う考え方は、真っ先に捨て去った方がよろしいかと。
敵を作って失脚するのがオチだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ
現実的な回答ありがとうございます。
大綬章目指します。

お礼日時:2024/06/19 16:36

政治家を志す!祖国防衛意識のある真の自民党代議士に、先ず、なって下さい。

媚中韓北朝鮮ロシア自民党政治屋で無いことが必須条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 23:47

何をもって支配階級と言えるかどうか??


・お金?
・権力?
・他のもの??

内定だけでは、労働者階級のトップとは言えんだろうし、甚だおかしいし。
そもそも、質問者名masculinity=男らしさ。って名前から男らしさや支配階級には程遠いオーラ駄々洩れだし。

NO1さまが実情かなぁ・・・

また、必要であれば、スマホに入っているOS作る程度の脳みそあれば、ある意味支配ですからね~。
国内に陥って「男らしさや支配」を語っている状況ではまだまだかなぁ・・・

あ、そうそう。ここ参考になるかも!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13839973.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13837471.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13830569.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13653298.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13844313.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13841396.html
これを見る限り、妄想DTかな?
    • good
    • 1

身分階級というものがあったとしてもそれは、その人の努力や成果によって得るものではなく、その社会の仕組みとして自動的に付与されるものです。


なので、現在としてあなたがそれを手に入れてないのであれば、あなたがどうしたところでそれはあなたのものにはなりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/19 23:48

革命起こして独裁国家作る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!