アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員はベンツやレクサスなどの少し高い自動車には乗ってはいけないのですか?

A 回答 (7件)

そのような規定は ありません、 地方公務員法に そんな規定ありません

    • good
    • 0

貯金して買うならなんも問題ないです。


むしろ、警察官、学校教員、消防団なら、深刻な人手不足ですからプレゼントしてもいいくらいだと思ってます。
    • good
    • 0

上司に遠慮するのも公務員の特徴。

    • good
    • 1

地方公務員は地域の人なので、


地域民には職場も顔の知られているのが普通です。
そして、その収入(給与)は、地域民の税金です。
そんな地方公務員が地域民よりも贅沢な生活をしている、となれば、
税金の無駄遣い(不適切な利用)として批判の的になるでしょう。
その批判を招かないように、贅沢な生活は差し控えるべきだ、
と言う事です。
    • good
    • 0

乗ってますよ。

    • good
    • 0

いけないという法律や就業規則はありません。



いけないという人がいるのでしょうか?
何を根拠にいけないといってるのか、その人に聞いてください。
    • good
    • 0

そんな事は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A