プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来年4月から某町役場で働くことが決まっているものです。

先日、交通事故の示談金(後遺障害慰謝料や休業損害等含む)700万円程がようやく保険会社から振り込まれたので、働き始めるまえに、車を買おうと考えています。働きはじめると、平日も休日も忙しくて買いにいけない気がするので。


そこでお聞きしたいのですが、レクサスとベンツならどちらがおすすめでしょうか??
できれば高級感ある車に乗りたいと考えています。

おすすめの車あれば教えてください(実際にそれに乗られてる方からのアドバイスだとありがたいです)
因みに予算は600万円までで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

地方公務員内定者なのですが、レクサスを買うべきかベンツを買うべきか迷ってます。


>>公務員なら国産車でいいと思います。通勤に使うには外車は目立ちすぎます。レクサスが国産車?ならレクサスの方がいいです。
 
    • good
    • 1

身の丈にあった車にした方が良いのでは....


車を買っても維持出来ず売る羽目になりますよ。
    • good
    • 0

600万円じゃレクサスでしょう


600万円で高級なベンツは買えないです

ところで維持できるんですか?
    • good
    • 0

町役場に通勤に使うなら、もっと目立たない普通の車にしときなさい。


不景気な世の中ですから、生活保護の申請を却下された人が、帰りに100円玉でギーッツとかしてくらしいですよ。
    • good
    • 0

役場職員なら その地域の住民の税金で養われる者になるのです


大多数の納税者より 高級車に乗っていると 住民感情はどうでしょうな
国産の目立たない車にすべきです
会社の社長になったら ベンツ レクサスも買いなさい
    • good
    • 0

そりゃあ日本経済の為にレクサスだろ 誰から給料を貰う事になるのか良く考えて

    • good
    • 1

通勤は軽やコンパクト、プライベートで好きなのにしたらいいんじゃないですか?



ベンツ・レクサスで通勤したら、不景気で俯いている住民の気持ちを逆撫でするだけですよ。

どうしてもっていうなら、通勤用:スマートの高年式中古+休日用:現行CクラorレクサスIS中古でいいんじゃないすかね?

維持費を考えると、資金700に対し予算600は高いですよ。せいぜい500が何かといいでしょう。

尚、ベストで維持できる車両価格は、独身なら年収のおよそ半分、所帯持ちなら1/3が目安です。
    • good
    • 2

ベンツです。



ただし、
身の丈に合わない車は
結局維持出来ません。
    • good
    • 1

ベンツを役所の駐車場に・・・?


子どもにイタズラされて、終りです。

場の雰囲気に合いません。
通勤に高級感のあるものを求めるのが田舎っぽいです。

デートの服装で通勤しているようなものです。
仕事着とおしゃれ着はわけてこそ、です。

どうしてもなら、レクサスでしょう。
    • good
    • 1

私個人の僻みも入ってますが、身分相応ってご存知ですよね?貴方の上司や先輩はどう思うでしょうか欲しい物も買えず生活の為に我慢を強いられて日々過ごしているのに、ある日突然ぺーぺーで新入りの貴方が高級車で乗りつけるしかも購入費用は全うに働いて得たお金ではなく、楽して(事故で辛かったかも知れませんが)得たお金ですから周りの目を考えたら、ベンツやレクサスは?だと思いますが。

貴方の質問の主旨からずれている回答かも知れませんが、今は我慢して俗に言われるファミリーカーなどを購入し高級車が似合う年齢になってから購入しても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!