プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匿名で失礼します。まだ、大学卒業間近ですけど、公務員って仕事楽なんですか?
なんか、周りの大人たちは、みんな、そう言いますけれど。
毎日、決まった定時に帰れて、クーラーの効いた部屋で仕事すると聞きました。

A 回答 (3件)

こればかりは部署によりますね

    • good
    • 0

調べたり、聞いたりしたのによると、部署によって違うそうです。

毎日毎日クレーマーの相手をし続け仕事は17時(終了時刻)まわってからしかできないところもあるし、残業知らずなところもあるそう外に出る部署も外に出る部署もあるそうです。
    • good
    • 1

公務員でも仕事内容は全く違います。


楽なところは楽というのは確かですが、メッチャ忙しいところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!