プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代の実習に失敗し
卒業がとれず、鬱が悪化し
精神1級ってありえますか
私がそうなのです
日常生活ができませんし
歯医者に通院も難しいです
歯医者=インプラントなんで
近場ではなく
千葉の田舎から東銀座まで。
よく公務員は精神大変とききますし
今のネットでも公務員(養護教諭)を選んで鬱が悪化したとききます
公務員(養護教諭)そんなに精神を病む仕事でしょうか
進路が失敗し
大卒もとれずに大検です(*_*)

A 回答 (4件)

精神1級って常に入院生活している人じゃないととれないと聞いたことあります。



質問者さんは少なくとも常にって状況ではないみたいなのでよくて2級ですね。
    • good
    • 1

卒業をとる。



ありえません。
    • good
    • 2

大検とは、高校卒業の資格試験。


大学の入試を受ける。
入試の受験資格とは?
高校卒業資格。
高校を卒業していない人は?
大検を受ければ、卒業資格がもらえる。

大学時代の実習に失敗した。=大学に入学している。
ゆえに、高校卒業の資格は持っている。
大検を受ける理由が無い。

公務員でも会社員でも、職場環境や仕事量によって
鬱になる可能性はある。

>歯医者に通院も難しいです
1級ならば、ムズカシイ。のではなく、出来ない。のですよ。
距離に関係なく。
    • good
    • 1

大検いいじゃないですか。


まず一歩踏み出すことですが、大検すら視野に入らないよりもその道が残っていることは幸いです。
失ったものを数えるな、まだ残っているものを数えよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/07/26 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!